スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

6ヶ月検診♪

2009/11/11 15:05 

今日は6ヶ月検診へ♪

そろそろ性別もわかるはずなので、朝からわくわくしながら行きました。
「今日は性別がわかりやすいように足を広げといてね」とか無理なお願いをしながら病院へ。

今回は尿も十分溜めてから出かけたので尿検査の量はばっちり!
体重や血圧を測っていたらすぐに診療室に呼ばれました。

「今日はエコーでちゃんと育っているかどうか細部まで詳しく見ます」と言われ、本当にぐりぐりとかなり長い間しっかりと診てもらいました。
あまり熱心にぐりぐりされたので何かあったのか不安になったけど、特に赤ちゃんに異常もなくひと安心。

でも、今逆子になってるらしく、しかもまたもや尿たんぱくが出ていました^^;
この時期の逆子はまだ治るので心配ないらしいですが、尿タンパクが出たので塩分取り過ぎに注意するように言われ、心電図まで取る羽目に・・・。
結果は大丈夫でしたが、ちょっといつもより健診料が高くなっちゃいました(汗)

そうそう肝心の「性別は?」と聞くと「女の子だと思うよ」との事。

できたら女の子がいいなって思ってたのでとっても嬉しかったです♪
一人っ子になる可能性が高いので、できたら丈夫で育てやすい女の子の方がいいなと思ってたんです。
手作りや洋服選びも楽しそうだし。

これで心置きなく赤ちゃんの為の買い物ができます!
わ~い*^^*

と言いつつ、実はフライング気味にこんなのを買っていた私。

DSCF4225.jpg

このキャスのセットが破格の1980円になってるのを見つけて、思わずポチッとしてしまったんです。
もし男の子だったなら友達の子にあげたらいいかと思って。
でも、我が子に着せてあげられることになって良かったです。

そして、前回は骸骨とか研ナオコとかムンクとか言われ放題だったエコー写真ですが、今回のは「ターミネーター」のロボットみたいな感じ?
前は骨っぽかったけど今回は筋肉が付いて目が少しはっきりした感じがしました。
来月はどんな風に成長してるのか楽しみです^^



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは^^
性別わかったのですね!!
女の子、いいなぁ♪
よかったですね^^*
お子様もユウさんも順調でなによりです^^

キャスのも、母乳パットもとってもかわいい!!!
こんなかわいいものに囲まれてたら、
妊婦生活も楽しそう♪

ご飯もたくさん、食べなきゃいけないのですね!
未知の世界ですが、勉強になります^^


No:313 2009/11/11 19:11 | Liege H #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Liege Hさん

ありがとうございます♪
キャスのものは前から女の子だったら何かあげたいな~と思ってたのでお安くゲットできて良かったです。*^^*
母乳パッドは作るのが少し面倒ですがはぎれでもできるのでオススメです。

妊婦生活は安定期に入ってからかなり楽しくなりました♪
今まで私の中で妊婦さんってなんだか大変とか出産怖っていうイメージしかなかったんですが、毎日いろんな発見があって面白いです。
食事制限はちょっぴり大変ですけど^^;
ご飯は一杯食べなきゃダメだけど、太ってもいけないという矛盾があるので難しいです。

ちょっとでも参考になれば嬉しいです^^


No:315 2009/11/11 22:12 | ユウ #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪

性別、女の子チャンだったんですね~
私の周り(今年出産していく友達たち)は
みんな男の子なので、女の子ママがいると
嬉しくなります~♪
やっぱり女の子だと、洋服選びが楽しくなりますよネ♪
ユウサンは早速(フライングでしたね)買われてたんですね~
私は、まだ全然買ってなくて、いろいろ見ちゃうと
迷いマス~(汗)

母乳パッド、たくさん布を重ねるんだなぁ・・・と
思っていたケド、これくらい重ねないと母乳がしみ出て
しまうんですね~
私も参考にさせてもらって、手作りしようと思います♪
作り方も簡単そうですもんね~

ユウサンは髪を切られたんですね~
私は逆に、今伸ばし中デス♪
ずっとショートorボブだったので、美容院に
なかなか行く機会もなくなってくるだろうから
伸ばそうかなって頑張ってマス。
私も今のうちに美容院に行って、トリートメントとかして
きれいにしてもらおうと思ってます~


No:318 2009/11/13 12:11 | めーりん #-URL編集 ]

久しぶり~
わー女の子だったんだ♪
それは心強いね^^元気に育ってるようで安心しました。
キャスのセット可愛いね~!ハンカチはずっと使えるし
帽子は、かぶれなくなっても人形にも使えるしいいね。
うちも新生児サイズの帽子は、ぬいぐるみに使ってるよ。
お揃い服できるね~何か作ってまた載せてね。
楽しみにしてるよ~


No:319 2009/11/13 15:06 | yuru #6eJTL33.URL編集 ]

>めーりんさん

こんばんは^^

そうそう、うちも同じ女の子チャンだったんです♪
なんか同じな人が多い方が心強いですよね*^^*
男の子も可愛いけど、女の子は洋服選びの楽しさ2倍ですね~!
確かにいろいろ見てると目移りしちゃって迷います。。。

母乳パッド結構分厚くなりました~。
実際に使ったことがないのでどの程度母乳が出るのかが未知の世界ですが。。。
裁断がちょっぴり面倒ですが、作り方自体は簡単です♪

子育て中の髪型をどうするかも思案のしどころですよね!
私も担当の美容師さんに相談して、子供が生まれてくるころにはぎりぎり結べる長さになるようにしてもらいました^^
「最低半年持つようにしてください」っていう注文で。
これから伸ばすって言うのもちょうどいい機会ですよね~
とりあえず髪ぼさぼさで子育てとかにならないようにしたいです^^;


No:321 2009/11/15 18:37 | ユウ #-URL[ 編集 ]

>yuru

ありがとう~^^
なるほど、新生児の帽子は小さくなったら人形に使えばいいんだね♪
同じ女の子ママになるので、これからもいろいろ教えてね~

私早速yuruのブログにあったおすすめのソーイング本買っちゃったよ~
お揃い服も作るのも今から楽しみです。
また作ったら載せるのでぜひ見てね~!


No:322 2009/11/15 18:46 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
