スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新型インフルワクチン予約!

2009/11/17 21:13 

今日は朝から病院へ。
新型インフルのワクチン予約が開始されたので早速行ってきたのです。

10時から受付開始で5分前には着いたのに、既にすごい人だかりが!

整理番号は80番台でした^^;
持病のある子供と妊婦さんが一番の優先なので、無数の妊婦さんが押し寄せてました。

私は気になっていた保存剤の事を真っ先に聞いたのですが、妊婦用は保存剤なしの分を使用するとの事でした~^^
よかった、よかった。

そして、昨日メール交換した2人とも会う事ができました♪
結局1時間くらい待たされたのですが、2人と話していたらあっという間だったので会えて良かったです。

そのうちの一人の友人の妊婦さんは病院でワクチンを用意してもらう事ができず、今必死でいろんな病院を当たってるらしいと聞きました。
うちの病院ってNICUはあるものの、エコーは2Dだし、ママ教室の案内も不親切だし、入院中の面会も夫と両親以外はガラス越しらしいし、どうなの?って思う事もありますが、やっぱり大きい病院なのでそういう面では安心できるなぁと思いました。

ついでに病院のマタニティクラスの予約と季節性のインフルの方の予約もしてきました。
結構みんな季節性のインフルのワクチンはしてるみたいなので、私もしておいた方が安心かなと思って。

ただ季節性と新型のインフルのワクチンは同時接種可能だからと同じ日に予約されてしまったので、それだけがちょっと心配。
一応厚生労働省は大丈夫と言ってるらしいですが。。。
面倒だけど、念のため一週間ずらしてもらった方がいいような気もしてきました。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
