スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベビーカーショーへ♪

2009/11/23 22:02 

連休最後の今日は夫とお出かけしました。

午前中は洗濯をしたかったので午後から出発で、まずは地元のオムライス屋さんで腹ごしらえ。

NEC_0006.jpg

明太子ソースのオムライス、かなり美味しかったです♪
駅からちょっと離れた場所なのに、なぜか若者カップルのお客さんが多いお店でした。
前に妹と来たのに閉まってたので今回は食べれて嬉しかったです。

そして、阪急イングスでやってるベビーカーショーへ。
※めーりんさんその節はありがとうございました!

マクラーレン以外の海外メーカーのベビーカーもあると言う事で見てきました♪
聞いていた通り小規模ではありましたが、店員さんが大勢いたので逐一詳しい説明を聞く事ができたし、海外ものも見る事ができたので良かったです^^

私はデザイン性とか安定性とか含めてそれまでマクラーレンが一押しだったのですが、ここで衝撃の事実が!
マクラーレンってどのタイプも折り畳んだ状態で自立する事ができないんですね。
普段は玄関の中に置いておきたいし、お店に入った時等にコンパクトにならないのは正直辛いかなぁ。。。

こないだのリコール騒ぎ(指切断とかいうやつ)はカバーも貰えるみたいだし、一件しか起きてないらしいのでまぁ大丈夫かなと思ってたのですが、これはちょっと不便かも。

やっぱりそういう面では「Aprica」とかの方が便利そう。
夫は「Aprica」の「Stick」と「Cookie」を気に入ってる様子でした。





確かにこの2つはデザインもいいかも、だけど。

その後、夫が欲しがってるプラズマとユニクロを見にヨドバシに寄ったらすごい人で後でどっと疲れが。。。
最近お腹が大きくなってきて長時間歩くのがだんだん辛くなってきました。
一応ソフトタイプの腹帯はしてるんだけど、これだけじゃダメみたい。

そこで帰りにこないだクッキング教室で一緒だった2人から教えて貰った地元の商店街の「ママフル」というお店へ。
ここはマタニティや子供服のお店で、犬印の商品がなんとすべて2割引なんです♪
(売り出しの時だけなのかもしれませんが)
もっと早く知りたかったなぁ~ここ。
そこでサポートタイプの腹帯とついでにリフォームインナーも買いました。

遅まきながら早く「トコちゃんベルト」も買わなきゃです。
ついつい採寸するのが面倒で後回しにしてました。。。
最近赤ちゃんの買い物にかまけてて自分の事をすっかり忘れてたのですが、入院準備の方もしていかないといけないです。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ♪

ベビーカーショー、間に合ってよかったデス♪
ホントにお返事遅くなってしまって、スミマセンでした。。。

うちのマンションはマクラーレンを使われてる方が多いので、
自立しないって知ってたので、私もそこがネックになってます。
やっぱり自立型だと、すぐに開くこともできるだろうし
場所もそんなに取らないしいいかなぁ。。。と。
そう思いながらも、エアバギーの説明を聞いたら
エアバギーのとりこになってしまいました(笑)
タイヤ部分がエアーなのが、赤ちゃんへの振動が少なくて
いいし、段差のところも、スーっと押しやすいのがいいな~って思います。
デモ、お値段が・・・(汗)
ベビーカー選びは難しいですよね・・・
一番頭を悩ませてくれそうです(笑)

トコちゃんベルトはホントにオススメですよ~
私は今日IKEAに行ってきたんですが、
何時間も歩きっぱなしで、かなりハードなお買いもの
でしたが、旦那の方が疲れてました(笑)
トコちゃんをつけてると、本当に楽なんですよ~
これから、お腹もどんどん大きくなるし、しっかり
お腹と腰をサポートできるものがいいですよネ♪


No:332 2009/11/24 00:54 | めーりん #-URL編集 ]

こんにちわー♪
ベビーカーショーへ行ってこられたんですね!
めーりんさんも行かれたようで^^
一度にいろんなメーカーのものを試せたり、
機能の説明を聞けるのは便利ですねっ!!
関東でもやってるのかしら??

先輩ママさんにはマクラーレンを使っている人が多いって聞いたので、
マクラーレンが機能的にいいのかなぁなんて勝手に思ってたら、
折り畳んだあと自立しないんですね~
それは私的にもちょっと不便だなぁと思います^^;

結婚記念日、おめでとうございます♪
次はベビちゃんと一緒の記念日ですね^^
ベビちゃんが生まれたら、記念日をゆっくり過ごすことはできなくなりますけど、
家族3人で楽しい記念日を過ごしたいですね♪♪

出産予定日の近い時期の妊婦さんがみんな準備を始めていて、
私はかなり遅れをとってしまってます・・・大丈夫かしら~><
準備リスト参考にさせてくださいねっ!!


No:333 2009/11/24 11:32 | 花* #9rjWiv8.URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

>めーりんさん

こんばんは*^^*

いえいえ、膣然メールしたのに快くお返事してくださって本当にありがとうございました♪

そうですよね~。やっぱり自立しないのは厳しいですよね。
いちいち寝かせてから開けるのも面倒ですしね。
アメリカのような広々とした国なら関係ないんでしょうけど。。。

エアバギーも良さそうでしたね!
車輪がすごく大きかったし、安定性には定評があるみたいですもんね。
確かにお値段は可愛くなかったですけど^^;

本当にベビーカー選びは一番難しいかも!
私は結局振り出しに戻った感じです。。。

トコちゃんベルトそんなにいいんですね~♪
実は昨日の夜やっと注文しました。
私も今度IKEAやアウトレットに行く予定なので、届くのが今から楽しみです*^^*


No:334 2009/11/24 22:37 | ユウ #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>花*さん

こんばんは~♪

ベビーカーショーはあまりその辺に置いてない海外ものが見れたのが良かったです。
関東ならもっと大掛かりなベビーカーショーとかいろいろやってそうな気がするんですけど、どうなんでしょう???

でも、どのベビーカーも一長一短があるので選ぶの難しいですね。。。
高いものだし、長く使うので妥協はできないですしね~。

結婚記念日、来年からは三人だと思うとそれも楽しいですね♪
確かにゆっくりはできないだろうけど、賑やかになりそうです。

私は旅行とかでも結構早くから準備を始めてしまうタイプなので、どんどん準備していってますが、まだそんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ~。
よく夫や母に「それはまだ先でもいいんじゃないの?」とか言われてます。
最近ネットとかもあるし、産後でも間に合うものもいっぱいあるような気がします。
拙いリストですが、良かったら参考にしてくださいね*^^*


No:335 2009/11/24 22:52 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
