スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新型インフル予防接種

2009/11/25 16:12 

今日は新型インフルの予防接種へ行ってきました。

その前に郵便局や近くの百貨店でいろいろ用事があったので、気がついたら時間ぎりぎり!
ものすごい早足で歩いた後だった上に病院内がかなり暑かったので、検温したらちょっと高めでした。

「中止になったらどうしよう」と思ったけど、特に問題なかったみたいです。

待合室では妊婦さんや子供達が大勢順番待ちで座っていました。
だいたい30分くらい待ってから予防接種を受ける事ができましたよ。

季節性の方は念のため12月に入ってからに変更してもらいました。
大丈夫とは思うけど、何かあったら怖いしね。

注射して30分以内に何かなければほぼ大丈夫らしいので、今のところ特に異常がないところをみると副作用は出なかったみたいです。
赤ちゃんは今も元気にお腹で暴れてます♪

これで2週間後から5ヶ月間くらいは免疫が付くはずなので、ちょっとは安心できます。
その間に流行が終わってくれるといいな。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ♪

新型のワクチン接種されてきたんですネ。
免疫が付くまでの期間って幅が広いんですネ!!
私もどうしようか迷ってますが、次回の検診で
もう一度いろいろ聞いてみて決めようかなって
思ってマス。

私も実家の母からさつまいもをたくさんもらったので、
何を作ろうかと思っていたんですが、スイートポテト
おいしそうですね~♪
さつまいも自体、甘味が多いので砂糖も控えめに
できそうですネ!!


No:336 2009/11/25 23:04 | めーりん #-URL編集 ]

>めーりんさん

おはようございます^o^/

そうそう、新型も季節性もそうですが免疫が付くまでにちょっと時間がかかるみたいですね。
しかも、ワクチンをしたからって罹らないわけではないのでこれからも注意しないと!

それとワクチンの量は限られていて、結構今争奪戦みたいになってる病院とかもあるみたいなので、もし受けられるなら早めにした方がいいかもしれないです。

さつまいも美味しいから大好きですが、あまり大量にあるとどうしたらいいか迷いますよね~。
他にさつまいもを使った料理とかあまり思いつかなかったので^^;。
スイートポテトは簡単でオススメです♪


No:337 2009/11/26 08:35 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
