スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

コンビ肌着完成♪

2009/11/27 23:20 

赤ちゃんのコンビ肌着を作ってみました♪

DSCF4289.jpg

使った布は前に友人と京都のノムラテーラーへ行った時に買った花柄のダブルガーゼ。
自分のワンピを作ろうと思って買ったのですが、結局作ってなかったので赤ちゃんの為に使う事にしました。

バイアステープを作るのが面倒だったので、市販の白いガーゼのバイアスを使いました。
とても柔らかくて赤ちゃんのものを作るのに適してます。

参考にした本は友人オススメのこの本。



基本の赤ちゃん服(肌着関係、ツーウェイ、ロンパース、モンキーパンツなど)が全部載ってるし、カラーで詳しく解説されてるところが良かったです。
ただロックミシンがないとちょっとしんどいかな。。。
私は普通のミシンのかがり機能でなんとか乗り切りましたが^^;

これからも子供服をいっぱい作る予定なので、この機会にロックミシンを夫におねだりしてみました♪
こないだの誕生日プレゼントを何にするか迷っててまだ貰ってなかったのでちょうど良かったです。
今年中には買ってもらえそうなので今から楽しみです*^^*



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
