スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近のお洋服

2009/12/03 09:08 

最近洋服を選ぶ時の基準、それは「入るかどうか」。
なんだか超おデブさんの洋服選びみたい。。。
臨月の事を考えてサイズも全部Lだし、ちょっぴり悲しいわ。

腹囲を測ってみるといつのまにか100センチ越えしてました。
そして、お腹が大きくなりすぎて気付かなかったけど、胸も大きくなってきたみたい。
普通なら喜ばしい事なのかもしれませんが、着れるかと思ってた手持ちのAラインのコートも胸のところからすでに前が止まらなくなってショックでした^^;

元々手持ち服がナチュ系のワンピースとかが多くて、秋まではほとんどマタニティ服を買い足さなくても大丈夫だったのですが、これから寒い冬がやって来るので少し冬用アイテムを買い足しました。

今年限りアイテムになるかもなのでなるべくプチプラで。

まずはコーデュロイのゴムスカート1480円(しまむら)。
家で過ごす時に良さそうなので買いました。
裏地も付いてるので結構暖かいです♪

DSCF4273.jpg

ウールのリブタートル1990円(ユニクロ)。
リブタートルは横のびしてお腹をすっぽり包んでくれるので大活躍の予感です。
ワンピの下にも着れるし、前から持ってる無地のものも全部ひっぱりだしました。
去年とかは着膨れするからってなるべく避けてたのに。

DSCF4274.jpg

後は今度アウトレットに行った時に、ポンチョっぽいのかゆったりAラインな感じのコートを探そうと思います♪

そうそう他にもこないだ「レプシム」に行った時に商品券があったので、ちょっと可愛いアイテムを手に入れました。
もちろん見るべきはNewPriceのワゴンのみ。

DSCF4271.jpg

DSCF4272.jpg

ふんわりした花柄のスモックと薄手のウールのカーデガン
この2つなら今も着れるし、授乳中も前開きなので便利そうです。

しばらくは実用的な目線での洋服選びが続きそうです。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

買い物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは (。・∀・。)ゝ

私も今はまだ持っているワンピとコートで大丈夫そうですが、
後期~臨月になるとどれくらいお腹が大きくなるか
想像もできません。。。
服は大丈夫なのか??気になります。。。
みんな「すっごく大きくなるで~」と言うので、多少ビビってます。。。

家で着ている服も入らなくなったら、最終手段はマタニティパジャマで
過ごそうかと思ったり・・・(笑)

授乳のための服とかも全然考えていませんでしたっ
初めてのことなので、わからないことが多いですよね~

入院準備リスト、参考になりました♪
私の産院では、ほとんど用意してくれているので、
あまり準備しなくても大丈夫なんですが、
そう思ってるとのんびりしちゃって、あっという間に出産!
ってなりそうなので、私も今月中に買うものは買いそろえたいと思いました★


No:350 2009/12/03 10:57 | めーりん #-URL編集 ]

>めーりんさん

こんばんは~!*^^*

ほんとに臨月ってどのくらい大きくなるんでしょうね。
こないだ会った8ヶ月の妊婦の子でもかなり大きくなってて「臨月って一体どうなるの」ってちょっと怖い気がしました^^;

なるほど!マタニティパジャマか~。
そんな奥の手があったんですね!(笑)
私も最終手段それで乗り切ろうかな。

ママの友達が授乳の時は前開きが便利って言ってたので、最近新しく買う服はなるべくそういう形のにしてます。
授乳用の服(胸のところが開くやつ)とかってなるべく買いたくないですしね。

産院でほとんど用意してくれるなら楽でいいですね~♪
うちの病院はそういうとこ不親切なので、いろいろ準備が必要っぽいです。
あまりあって欲しくはないですが早産の場合も考えて、入院準備は私もなるべく今年中にしたいな~って思います。


No:351 2009/12/03 22:14 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
