スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

赤ちゃんの為に買ったもの♪その2

2009/12/08 09:40 

最近赤ちゃんの為に買ったものたちです。

実はやっとチャイルドシートを買いました♪

買ったのは「TAKATA 04ファシール オーシャンネイビー」です。
これはイオンとTAKATAのコラボ商品で「TAKATA 04-neo」(右カラムで紹介してます)ベースのものなのですが、値段はこちらが断然安いのでおすすめです。

イオンのクリスマスセールでめちゃ安くなっていたのを夫が見つけてGETしました♪
(9日までセールしてるみたいです)

前に実家用に取り外しが楽な安いタイプの「TAKATA 04シンフォニー」も買いました。
1つ分の値段で2つも買えたので良かったです。


そして、次は哺乳瓶。

結局、「ドクターベッタ」のガラスの150mlにしました。
母乳で育てようと思ってるので「ピジョン」の「母乳実感」と迷ったのですが、母が「母乳実感」を見て「ボトルがごっついから握りにくそう」と言ったのでこちらに。
だけど、直後に色違いの同じものを貰ってしまいましたが^^;



乳首部分だけ他のメーカーのものを使ったりもできるらしいので、とりあえずこれでいいやという感じ。
デザインも可愛いからテンション上がります。

お次は授乳クッション。

ちょうどポイント10倍をやっていたので大好きなソレイアードの授乳クッションにしました♪
もっと安いのもあるけど、インテリアになじむようなデザインが良かったので。
カバーも洗濯できるみたいだし、今からクッションとしてじゃんじゃん使ってます。




体温計はオムロンの「けんおんくんMC612」を。
平均10秒の測定で脇と口で測れるタイプ。
ママの友達に聞いたら、耳で測るタイプは子供に嫌がられたり正確に測れなかったりするので、脇タイプで早く測れるのがオススメという事でこれにしました。



つめきりは切りやすいと評判の良い「ピジョン」のものを。



こちらのサッシーの可愛いデザインのものと迷ったのですが、別につめきりは可愛くなくてもいいかな~と。
実用の方を取りました。



後はベビーカーをどうしようか迷ってます。
でも今はまだ発売したてで結構高いので、もうちょっと考えながらぎりぎりまで粘ろうと思います。
どれも兼ね備えたものなんてなかなか売ってないのですね^^;




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちわー♪
さらにまた準備が進みましたねっ^^
私はようやくリストが完成したところで^^;
使いやすさとか、細かいところまでチェックしていないので、
参考にさせていただきますね♪

季節性も受けられたんですね。
私は季節性は安心して受けられました^^
今年は流行っていないから、
受けなくても良いという方もいらっしゃるみたいですけど、
今年に限って・・・なんてこともあるかもしれないですもんね。

妊婦検診、地域によっては補助券内におさまるところもあるんですよね!
うちは毎回4,000円かかってます><
妊婦検診、保険適用にして補助券内におさまってくれたらいいですよね~


No:360 2009/12/08 11:05 | 花* #9rjWiv8.URL[ 編集 ]

>花*さん

こんばんは~♪

そうですね、結構準備進んできました。
でも、早くに用意しすぎて後で同じものを知人から貰ってしまったりしたので、あまり急ぎすぎても損するし難しいです。

使いやすさとかはネットのレビューや雑誌とかを参考にしたので本当のところは?ですが、ママの友人からの情報とかは間違ってないはずなので良かったら参考にしてくださいね^^。

私の場合は季節性の方が後で注射の後が少し赤く腫れたりしました。
新型の方がそういうのはなかったです。
うちは夫が接客業だし、念のため受けておく事にしたんです。
たぶん大丈夫とは思うんですけどね~。

妊婦検診って地域によって違うんですか~!
うちも毎回4,000円くらいかかってます。。。
確かに妊娠は病気じゃないけど、病気以上に重大な事なのになんで保険適用外なのか意味わからないですよね。
子供手当の前にまずそこやろってつっこみたくなります^^;


No:361 2009/12/08 22:28 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
