スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

友達とお茶♪

2009/11/29 21:33 

今日は久々に友達5人+子供1人とお茶してきました♪

場所は英国風カフェ「ロリポップ」というお店。

DSCF4292.jpg

私はスコーンとロイヤルミルクティのセットを注文。

集まったメンバーは2月に出産予定の妊婦1人と子連れ親子1組と私と他3名でした。

今回連れてきてた子はもうすぐ3歳の女の子だったのですが、このくらいの歳にしては珍しくとても大人しく座っててびっくりでした。
最後には眠たくなってしまってむずかったのでちょっと早めに帰ってしまったけど^^;

実はこの子の母親は兵庫県に在住なのですが、二週間前に新型インフルに罹ったらしいです。
幸い子供には伝染らなかったみたいなので良かったのですが。
友達の中で実際に感染したって話を聞いたのはその子が初めて。
ずいぶん広がってきてるな~と思いました。。。

そういえばもう1人の妊婦の子は私と同じくらいの時期にワクチンを打ったらしいですが、2、3日気分が優れなかったらしいです。
もちろんすぐ治ったし特に赤ちゃんに影響はなかったみたいですが。
私は全然大丈夫だったのですが、やっぱり個人差があるみたいですね。

独身だった2人にもおめでたい話があったり、妊婦同士の会話や先輩ママからのアドバイス、最後には親の介護の問題まで(!)いろいろと話してるうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。

昔このメンバーで話してる話題の中心はほとんど恋愛と仕事か趣味が中心だったのに、話題って歳とともに変わっていくんですね~。

でも、相変わらずガールズ(?)トークは楽しかったです*^^*
これから子供も生まれるしなかなか友達とこんな風に集まれなくなるかもしれないけど、できるだけそういう時間も作れるといいな~。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは (。・∀・。)ゝ

お友達と楽しまれたようで良かったですネ♪
しかも、お友達からもおめでたいお話があったなんて★
5人も集まれば、話は尽きませんよネ。

私もクライ・ムキの同じ本持ってます~!!
(あ、おくるみを編まれた本も持ってました!!!)
ちなみに、クライ・ムキの女の子の服も買っちゃいました(笑)

やっとお仕事も終わったので、これからボチボチ作っていこうと思います★
コンビ肌着、とっても可愛く仕上がってますネ~
やっぱり花柄ってかわいいですよネ♪

ユウサンはお友達と会ったり、旦那サマとお出かけしたり
ハンドメイドしたり、時間の使い方がとっても上手ですネ。
私も、そんな風に時間を上手に使えるようにならないと・・・(笑)


No:342 2009/11/30 13:24 | めーりん #-URL編集 ]

こんにちわー♪
新型、私のまわりの身近な人でかかった人はまだいませんが、
友人の会社の人がかかったりと、
少しずつ感染が近づきつつあるようです・・・

やっぱり人によってはワクチンの副作用がでるみたいですね。
でも、すぐに治ったとのことで良かったです♪
そうじゃなくても妊婦の体なんですもの・・・
ちょっとしたことでいろいろ心配になってしまいますもんね。


No:343 2009/11/30 14:52 | 花* #9rjWiv8.URL[ 編集 ]

>めーりんさん

こんにちは♪

めーりんさんも友達と過ごされたみたいですが、やっぱり女同士の会話って楽しいですよね♪
特におめでたい話とかあると自分の事のように嬉しいです。

クライ・ムキ本女の子の服もあるんですね!
なんかいろんな本がいっぱい出てるのでどれがいいか迷っちゃいますが、結構めーりんさんとかぶってますよね♪
趣味が似てるのかな*^^*

肌着褒めていただいてありがとうございます♪
花柄は女の子なら絶対着させてあげたいなって思っちゃいます。
めーりんさんの作られるお洋服も楽しみにしてます^^

私はたぶん今仕事をしてないのでパワーが有り余ってる(?)だけだと思います。
めーりんさんこそ仕事の合間にショッピングされたりお友達に会われたり、十分時間の使い方が上手だと思いますよ*^^*


No:344 2009/11/30 16:56 | ユウ #-URL編集 ]

>花*さん

こんにちは~^^

新型、徐々に拡大して行ってるんですね。
友人はタミフルを飲んだらすぐ治ったらしいですが、結構長引く人等いろいろみたいです。

健康な状態なら国産のワクチンの副作用でそんなに重篤になることはないみたいですが、やっぱり妊婦なので少し不安はありますよね。
その妊婦の子は今まで普通のインフルにもかかった事がないと言っていたので強めに出たのかなと言ってましたが。。。


No:345 2009/11/30 17:12 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
