スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

車の修理

2009/11/30 17:36 

今日は朝から電話をして、車の修理に来てもらいました。

というのも、昨日夫が義母を電気屋さんに連れてってあげた時にアイドリングの調子がおかしくなったらしいんです。

今月はベビーベッドを知人宅に貰いに行ったり、イケアやアウトレットに行くなど車を使う予定が盛りだくさんなので、早速来てもらったというわけです。

とりあえず調べる為に一旦持って帰ってもらってたのですが、先ほど電話があり無事直ったとのこと。
結構年代物なので直って良かった~とほっとしたのもつかの間。
どうも前に夫が「省エネ」の為とか言ううさんくさいエコグッズをエンジンに取り付けていたのが原因だったみたい。
それを取り外した途端直ったそうです。。。。。。。。。(バカじゃない?)

車の点検費用8400円なり。

無事直ったから良かったようなものの、これからこう言ううさんくさいグッズは全部禁止しようと思います。
(というか私の知らない間に勝手に付いてたんだけど)
結局損してるし、こういうの取り付けたところでそんなにエコにならないみたいだってテレビでやってたらしいし。

夫はすぐこういう怪しげなグッズを見ては「これすごくない?」とか洗脳されて、いちいち私に却下されてます^^;
もういい歳なんだから、いろんな事に疑いの目を持って生きて欲しいわ。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ご主人さま、純粋な方なのですね(笑)
本当にエコ効果があるかどうかはわかりませんが、
お金的には損しちゃったわけで、
嫁としては怒らずにはいられない(笑)

エコ市場って、エコってうたうと売り上げも上がるし、
インチキっぽいのもあるってきいたことあります。
私もいい勉強になりました^^;


No:346 2009/11/30 19:23 | マミ #-URL編集 ]

>マミさん

純粋と言うか馬鹿と言うか。。。^^;
確かに少し腹も立つけど、すごくマヌケな感じがして笑っちゃいます。

エコ製品って結果が目に見えてはっきりわかるものじゃないことも多いから結構インチキ商品がいっぱいありそうですよね~。
うちの夫と違ってマミさんとこは大丈夫と思うけど、気をつけなきゃですね。


No:347 2009/11/30 21:01 | ユウ #-URL編集 ]

ユウさん、こんばんは~^^

わかります (笑)
男の人ってやたらこういうものに興味を抱きますよね^^
うちも主人がこんな感じで言い出しては、
私が「そんなん、いらんくない?」って却下してます・・・笑);
他のことに注力した方がよっぽど効果的じゃん!って
こと、よくありますよね^^;

なにはともあれ、お車、無事でなによりです!

その旦那さんの無駄な動きで8000円も
損した時の気持ち、
すごくよくわかります・・・(笑)

責めちゃかわいそうなんですけどね。
主婦的には8000円で何が買えたか・・・とか
考えちゃうんですよね^^;

わたしも、先日旦那さんが独身時代から持ってる
クレジットカードの年会費が20000円で切れそうになりました・・・;
(年会費がそんなに高いなんて知らず。。。
しかも、まったく特典使ってないし・・・)
20000円あったら、アウターかえたのにぃとか・・・笑

ではでは*
また遊びにきますね+++


No:348 2009/11/30 22:05 | Liege H #-URL編集 ]

>Liege Hさん

おはようございます♪

Liege Hさんとこの旦那さんもでしたか~!
そうそう、他のことに注力した方がよっぽどいいですよね。

本当にその8000円でちょっといい子供服とか買えたんじゃないのって思っちゃいますよ~!
壊れた原因を旦那に言ったら「たぶん取り付けてた元の位置から外れたからそんなことになったはず」とか性懲りもなく言い訳してましたけど。。。
「そんな事修理の人は言ってなかったけど」と言ってもまだぶつぶつ言ってました^^;

それにしても2万円の年会費って高っ!!!
確かにそれは腹立っちゃいますよね~。
男って生き物は本当に困ったものです。

ではではまた私も遊びに行きますネ♪


No:349 2009/12/01 07:49 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
