スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夜間診療

2009/12/06 09:45 

実は昨日の夜、お風呂を掃除してたらつるりと滑って派手に尻餅をついてしまいました。
何にも掴まれなかったので、ほんとにベターンと。

衝撃で少し脇腹が痛い感じがして、しばらくはじっとしていましたが急に不安に。

その時、ちょうど夫は飲みに行っててなかなか帰ってきてなかったんです。
とりあえず母に電話した後、病院に聞いてみる事にしました。

出血や継続する痛み等はなかったのですが、その時に限って胎動も感じられず、すると念のため来てくださいと言われました。
夫には電話しても繋がらなかったので、両親に迎えにきてもらいました。

迎えを待ってる間に少し動いた感じがしたのでほっとしたのですが、怖いので念のため診てもらうことに。

慌てて行ったのでマスクを持って行くのを忘れたのですが、待合室には新型?みたいな人もいて怖かったです。。。

ちょうど私の担当の先生もいらっしゃって、内診とエコーも2種類してもらいました。
結果、元気に動いてました~!!!

大丈夫だろうとは思ってましたが、すごくほっとしました。

家に着いたくらいにやっと夫から電話が。
今家に向かってる途中で、さすがにちょっと反省してるようでした。
こういう時に限っていつもいないんだもんね。

今度からお風呂掃除は夫に全面的にやってもらう事になりました^^;

私ももうちょっと気をつけて生活しようと思います。
本当に何もなくて良かったし、両親が近くにいてくれて良かったです。
そして、私のお尻のお肉がたっぷりしてて良かった♪






ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ユウさん、こんばんは^^

それはそれは、大変でしたね!!
でも、赤ちゃん無事でほんとによかったですね♪
お風呂掃除、危険ですね・・・。
お風呂って滑ってこけると、下が固いから、
ものすごく痛いですよね!
これはしばらく旦那様にお願いするしかないですね・・・+
赤ちゃんがおなかにいると、気をつけていても
何が起こるか分からないから、
やっぱりご両親や知り合いが
そばにいないと怖いですね。
一人だと、何にもできないときってありますもんね。

あと3ヶ月くらいですよね^^
その時には、うちも転職が決まって、
お互いハッピーだったらいいですね~♪

↓ちなみにうちも全く「ラブラブ」系(←古臭い)
じゃないので、きっと旅行に行っても老夫婦のような
行動になると思います・・・^^;

また遊びにきますね^^*


No:354 2009/12/06 21:05 | Liege H #-URL[ 編集 ]

こんにちわー!!
ベビちゃんに問題なくて良かったです~っ><
お腹が大きくても、
動ける時はつい無理してしまいがちですけど、
もしもの時があるので絶対無理しちゃだめですよね~
これを機に、旦那さまにはいろいろ協力してもらわなくちゃですね!

本当に何事もなくて良かったです♪♪


No:355 2009/12/07 10:55 | 花* #9rjWiv8.URL[ 編集 ]

>Liege Hさん

こんにちは^^

本当に無事で良かったです。
お腹からこけなかったのが幸いでした。
それと家を作る時お金がなかったのもあって、タイルじゃなくてユニットにしたので床が若干柔らかかったのも良かったのかも?

ついつい普通と同じ感覚でいると、動きが鈍ってたりするので危険みたいです。
これからはもっと注意深く生活しようと思いました。
妊娠してから今までもお風呂は一応夫が担当する事になってたんですが、言わないとやらない人なのでこれからは口やかましく(?)言おうと思います。

夫がもっとしっかりした人だったら問題ないと思うんですが、なんせちょっしゅう出かけてるのでいつも何かあった時いなかったり、連絡とれなかったりするんですよね~。
なのでついつい両親に頼ってしまいます。

ほんとだ!あと3ヶ月くらいです。
本当にそのくらいの時にはお互いハッピーになってるといいですね♪

Liege Hさんとこも「ラブラブ系(私も言いますよ)」じゃないんですか~!
でも、まったり老夫婦な感じも悪くないですよね^^;

ではでは、私もまた遊びに行きますね^^


No:356 2009/12/07 12:29 | ユウ #-URL編集 ]

>花*さん

こんにちは♪

ありがとうございます^^

本当にこけた時はびっくりして呆然としてしまいました。
せっかくここまで順調に来たのに、なんでこんなことになってしまったのかと思って。
幸い無事だったので良かったのですが、何かあってから後で後悔しても遅いんだなと思いました。

ついつい夫に頼むのも面倒だからとか自分でやってしまいがちですが、やっぱり無理しちゃダメですよね。
本当に夫にももっと協力してもらわなくちゃですね!

花*さんは私程鈍臭くはないでしょうけど、足元とか気をつけてくださいね~!


No:357 2009/12/07 12:36 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
