スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リバーシブルスタイ

2009/12/08 18:55 

本日二度目の更新です。

- * - * - * - * - * - * - * - *

今日は予防接種の次の日という事もあって、家でのんびり手づくりして過ごしました。
そして、やっとリバーシブルのスタイが2つ完成しました♪

まずはひとつ目から。
ソレイアードのバイアステープを使った紐タイプのスタイです。

DSCF4302.jpg

こないだ「ソレイアード」の授乳クッションと一緒に生地等も注文してたんです。
使ったのは「プティ・フルール・デ・シャン」のピンクのバイアステープ。



リバーシブルで「ワッフル+CHECK&STRIPEのタグ」と「パイル生地+バテンレースモチーフ」と2種類楽しめるようにしました♪


そして、もう1つはカントリー風のマジックテープタイプのもの。
苺模様とパッチワーク柄のリバーシブルになってます。

DSCF4319.jpg

こないだ手芸屋さんに行ってこの苺柄の生地と出会った瞬間「これでスタイを作りたい!」って思いました*^^*

そして、もう片面はベージュ系のパッチワークにしてみました。
あまりにも女の子って感じの色やデザインばっかりだとくどいかなと思って。
といいつつもレースはつけてるんですけどね^^;

こちらの本に載ってた作り方を参考に作ってみました。
紐タイプが雅姫さん本で、マジックテープタイプが赤ちゃん小物本です。





スタイはすぐにパパッとできちゃうので作るの楽しいです♪
リバーシブルにするといろんなデザインが楽しめるし。
リバティのはぎれとかも使ったりもしたいし、あと1、2枚は欲しいなぁと思います。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは (。・∀・。)ゝ

どちらのスタイもユウサンっぽくってカワイイですネ♪
女の子チャンにピッタリです。
私はハイピングがとっても苦手で、うまく縫えるコツって
ありますか??
練習あるのみ!って感じもするんですが・・・(・∀-`;)

赤ちゃん用の体温計、私は耳用のものを
買おうと思ってたんですが、正確に測りにくいんですネ!!
脇用のものの方がいいんですね~
ツメ切りも買わなくては!!

私もこの間アカホンで色々細かいものを買ったんですが、
後で友達に聞くとベビーソープは泡タイプより固形が良い!
と聞きました。。。
泡タイプを買った後だったので、「えぇ~」という感じでしたが、
泡は頭を洗うのには良いから大丈夫とのこと。
なぜか、固形を勧める友達が多かったデス。

あと、沐浴剤はいらないと友達は言ってましたが、
ウチの兄のところは、沐浴剤で体も頭も全部洗ってた
そうです。。。
赤ちゃんの肌質によって違うので、コレ!というのは
わからないですよね~
難しいぃ。。。


No:362 2009/12/09 11:42 | めーりん #-URL編集 ]

>めーりんさん

こんばんは~♪

ありがとうございます*^o^*

私もパイピングとカーブが苦手ですが。。。
パイピングする時は最初に片側をしつけして縫いつけてから、最後に端をステッチしてますが、これは普通のやり方ですよね???
今回ちょっとマジックテープの方が綺麗に丸くならずガタガタしてしまったので、反省してます^^;
練習あるのみですかね(汗)

私も最初赤ちゃん用の体温計は耳用のものを買おうと思ってたんですが、ママの友達に聞いたところ二人とも脇用で早く測れるものが使いやすいって言ってました。
病院でも大抵脇用のものを使ってるらしいですよ~。

石けんは泡タイプより固形が良いんですね!
そういえばママパパ教室でも固形を使ってた気がします。
私も自分で泡用を買ってしまったのですが、後で生協で固形のものを3つも貰ったのでベビー石けんが家にいっぱいあります。。。
本当に赤ちゃんによっても違いそうだし、ベビーグッズって選ぶの難しいですよね。


No:363 2009/12/09 20:32 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
