スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

7ヶ月検診

2009/12/09 23:17 

7ヶ月検診に行ってきました♪

といってもおとつい夜間診療で診てもらったばっかりなんですが^^;

今回は主にエコーで心臓をじっくり診てもらいました。
特に異常もなく、体重も715gに増えていてとっても元気そうでした!
体重が少し小さめな気もしたのですが、週数相当の範囲内なので特に問題ないとの事。
とはいえちょっとした事でも心配になってついついネットで検索等してしまいましたが、推定体重はあまり当てにならないらしく、小さい方が産みやすいと前向きに考えた方がいいという意見が多かったです。

最初おへその上に頭があったのに次の瞬間もう右側に移動してたりして先生に「さっきこっちにいたのに。すごい回ってるね~」と言われてました。

そして、性別はほぼ女の子で間違いないみたいです。
突起物(!)も見当たらないし、お股のところに紅葉みたいな線があるのが女の子らしくて、こないだの夜間診療でも見えていたのでそうかなぁと思っていたのですがやっぱりそうでした。
とってもラブリーなスタイとか肌着とか作っちゃってたので女の子で良かった♪
これで今週行くアウトレットで思いっきり買い物できます。

夫にメールしたら「そろそろ名前考えないとね」って返事が。
本当にそろそろ真剣に考え始めないと!

そうそうまだ逆子は治ってなかったみたいだけど、この週数だったら特に問題はないみたいです。
今から逆子体操してもいいけど、これだけ動いてるので今しても元に戻りそうだしもうちょっと様子を見ようと思います。

最近増えてきていたおりものについては今のところそこまでひどくないので、かぶれないように注意するように言われました。
しばらく布ライナーをこまめに取り替えようと思います。

そして・・・尿検査の結果、またもや尿タンパクでちゃいました!!!
なんで~?って感じです。
最近お出汁もちゃんと昆布と鰹で取って醤油の量も半分に、夕飯は和食メインで魚を増やして毎日おばあちゃんちのご飯みたいなメニューにしてたのに~!

とりあえず思い当たる点と言えばお昼御飯とおやつと外食かな~?
おやつと外食はそんなにしてなかったつもりだったけど、もっと減らさないといけないのかも。
あと、お昼御飯の時一人なので適当にしてるのもよくないのかもしれないです。
こないだお歳暮で漬け物やら佃煮をいっぱい貰ってしまったのだけど、塩分すごそうなのでご近所や実家に分配して減らしてみました。

体重や血圧や心臓に問題はなかったので、今のところ大問題ってわけじゃないみたいだけど、成長に障害が出ても困るので次こそはマイナスになるように頑張ります!!!

DSCF4307.jpg
※写真はこないだ貰ったバウンザーです。

話は変わって、そろそろ年賀状作りや大掃除もしないと、です。

年賀状はまだ産まれてないしネタもつきているのでどうするか難しいです。。。

大掃除も昨日荷物をかけてるハンガーラックと食料庫から整理し始めましたが。。。
来年は赤ちゃんが小さいのであまりできなさそうだし、今年にちゃんとやっておかないと。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。