スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家のトイレは愛の巣?

2008/06/25 16:49 

今日事件がありました。

私がトイレで用を足していた時(失礼!)
「ブーン」という音がして振り向くと
でっかい蜂が入って来たではありませんか(><)

今住んでいるのは築35年以上の古い社宅(ちなみに4階の最上階)。
トイレの窓には網戸がなくて、押して開くタイプの窓。

トイレは一畳分あるかないか位の狭い空間。
しかも、ドアは手前に引くタイプなので
蜂にかなり近づかないと逃げれない!ピンチ!!!!!

とりあえずしゃがんで蜂を見守りつつ、
ちゃんと拭いて服を着つつよく見ると
でっかく見えたのは2匹が愛の営み(≧∀≦)の最中だったからでした。

多分あの大きさからするとアシナガバチ。
ススメバチよりはマシだろうけど、
前に刺されてかなり痛い思いをした経験があるので油断は禁物!

2匹がカゴに停まって愛の行為に没頭し始めたのを幸いと
なんとか水も流して逃げ出しました。

ふ~、まさかもうすぐ引越というのに最後にこんな事件が起こるとは。

実は前にもこのトイレで鳩乱入事件があったんです。

ある日、私が何の気なしにトイレに入ると
その狭い空間には鳩がいたのです。
しかも、2匹も!!!

向こうもびっくりして狭い空間をバタバタ飛び回るし、
私はパニックでしゃがみ込んで悲鳴を上げるし。

その時も向こうが落ち着くのを待って
無事逃げ出しましたが、
ヒッチコックの「鳥」みたいな恐怖を味わいました。

どうやら巣作りをしようと20センチくらいの隙間から
入って来たみたいでした。

なんだかうちのトイレは新婚さんに人気みたいです。
(ちなみに蜂も鳩もしばらくすると出て行ってくれました)

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

またトイレに!?
大人気だね^^
環境いいんだろうか??
良いことの前兆かも♪


No:25 2008/10/31 16:42 | fururu #-URL[ 編集 ]

そうやねん(><)
本当に怖かったわ~あのトイレ!
確かに植物とかもよく育ってたけど・・・。
でも、幽霊とかじゃなかったから
まだよかったかもね。


No:26 2008/10/31 16:43 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
