スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ボンネットとスタイ♪

2009/12/23 13:07 

最近ソーイングにちょっと飽きてきたので、久々に編み物もしていました。

退院やお宮参り等に使えそうなボンネットです♪

DSCF4385.jpg

お揃いのベストも編みかけています。
編み物はちょっと始めてすぐやめれるところが手軽でいいですね。
しかも、やっぱりかぎ針は楽しい*^^*

編み図を参考にしたのはこの本。
最近赤ちゃん関連の手作り本を何冊も買い過ぎなので、これは図書館で借りてきました。
さくっと編んでさくっと返そうと思います。



そして、スタイも1つだけ作りました。
またまたリバーシブルです。

DSCF4387.jpg

こちら面はリバティプリントを使ったもの。
母子手帳ケースとお揃いっぽいかも。

DSCF4390.jpg

もう片方の面は大人っぽい雰囲気にしてみました。
ベビーに無彩色ってどうかなと思ったのですが、意外と服を選ばなくていいかなと思って。
幅広のトーションレースがポイントです。

型紙はまたまたこちらの本を参考に、ちょっと長めにしてます。








ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちわぁ♪

ボンネットとスタイ、かわいいですネ~
ユウサンは編み物がすごく上手ですネ♪
私も今、おくるみをちまちまと編んでいるんですが
編み物はどうも苦手で・・・ヾ(;´▽`A``
しかも、イマイチ編み図も理解できていない状態で
編み進めているので、どうなることやら・・・(笑)

確かに、私もかぎ編みの方が好きデス♪
かぎ編みの方がお手軽ですもんネ~

出産準備も着々と進んでいますネ!!
私は、なかなか・・・
お店に見に行っても「まだ早いか。」とか
「まだいいか。」とか思ってしまって、買うタイミングを
逃しています(*ノω<*)
デモ、思い立ったときに買うのがやっぱりいいんでしょうネ。
ホント、あっという間に時間が経ってしまいますもんネ~


No:376 2009/12/23 14:05 | めーりん #-URL編集 ]

>めーりんさん

こんにちは~^^

お褒めいただきありがとうございます♪

でも、このボンネット本当はちょっぴり編み図と違ってしまってるんですけどね^^;
編み物って細かいからつじつま(?)を合わせるのが難しいですよね~。
おくるみは大きいから結構時間がかかって大変ですよね。
棒編みの方がふんわり仕上がるので本当はベビーには向いてるのかもしれないけど、どうも苦手です。。。

出産準備ですが、パパママ教室の助産師さんが3回くらいは店に見に行くだけで買わない方が無駄なものを買っちゃわなくていいって言ってましたよ。
うちは夫が土日あまり家にいないので、行ける時に買っとかないとまずいっていうのもあります^^;
でも、気がついたらあと3ヶ月なんだと思うと時間が経つのって早いな~と思いました^^


No:377 2009/12/24 10:36 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
