スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

朝市へ

2009/12/26 10:40 

今日は近所のJAでやってる朝市へ夫と一緒に行ってきました♪

目的はさつまいも*^^*

焼き芋はカロリー低めで食物繊維が多いので、妊婦のおやつに最適みたい。
食べ過ぎは良くないだろうけどお通じにもいいですヨ!
オーブン180度で4、50分焼くと甘くて美味しくできます。
本当は160度くらいで1時間半とか焼くともっと美味しいのですが、さすがにそんなに待ってられないしね。

だけど、行ったのが遅かったみたいでさつまいもの姿はありませんでした。。。
おばちゃんに「もっと早く来なあかんで~」と言われてしまいました^^;

でも、葉酸&鉄分たっぷりの小松菜やみかん等地元の採れとれ野菜を買えたので良かったです。

実は最寄り(家から300mくらい)のスーパーが今年中をもって閉店するんです!
これから子育てして行こうって時期になんてこと!!!って感じです。

なのでこれからは朝市と生協で賄うしかないかも。。。
そうそう、イオンのネットショッピングも3000円以上買うと送料無料らしいので、いろいろ使い分けて行こうと思います。



話は変わって、今朝やっと夫に胎動を感じてもらう事ができました!
朝目覚めて夫の方に寝返りを打った時、ちょうど赤ちゃんが上側で動き始めたので触ってもらう事ができました。
かなり元気に動いていたので、夫は「すごい!むっちゃ動いてる~」とびっくりしていました。

これでちょっとは実感してもらえたかな*^^*




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

(*゚▽゚)ノこんにちは~

朝市、いいですねー♪

デモ、お目当てのものが買えなくて残念でしたネ。。。
やっぱりさつまいもは「栗きんとん」のせいで、
売り切れになっちゃったんじゃないでしょうか・・・??

私もさつまいも大好きデス♪
私は、家で焼いもを作るときは、1時間半くらいかけて
気長に作ります(笑)
ホクホクで美味しいですよネ~

私も毎週小松菜は買って食べています♪
母親教室の栄養士サンの説明のときの「あのコマのグラフ」を見ても、
小松菜ってどこの栄養素にも該当する食品なんですよネ♪

旦那サマに胎動を感じて貰えたんですネ!!!
やっぱり、感じてもらえるとうれしいですよネ~
ウチは、もう触りすぎて、最近は飽きてるみたいデス(泣)


No:380 2009/12/26 14:13 | めーりん #-URL編集 ]

>めーりんさん

こんばんは!

今「栗きんとん」流行ってるんですか???
全然知らなかったぁ~。

さつまいも美味しいですよね~♪
めーりんさんは1時間半かけて作られるんですね(笑)
私はお腹がすくと待ちきれないのでついつい時間短縮したくなってしまいます~^^;

小松菜ってかなり優秀なお野菜ですね!
私も不妊治療時代からなるべく食べるようにしてるのですが、小松菜を使ったレパートリーってそんなになくていつも頭を悩ませています。。。
おひたしや煮びたし、ナムル風とか以外に何かいいレシピあったらぜひ*^^*

そうそうやっと胎動を感じて貰えました!
最近若干面倒になって忘れかけてたのですが、パパ教育としてそれではいかん!と思って。
感動してもらえるとやっぱり嬉しいですネ^^
でも、うちもすぐに飽きられそうな気がするので、たまにしか触らせないようにしようかな~


No:381 2009/12/27 18:12 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。