スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

寒がリータ

2010/01/10 10:54 

柴犬って私の中では「風の子」のイメージが強かった犬種だったのですが、さなっぺっを見てるとそれがだんだん覆されてきました。
滋賀の雪が2メートルくらい積もる山奥で産まれたくせにものすごく寒がりなんです。

散歩から帰ってくるとすぐにストーブの前に飛んできてまったりしています。

DSCF4372.jpg

そして、お昼寝タイムは自分でリビングの羽毛布団の中にうまい具合に潜り込んで寝てます。

DSCF4430.jpg

そんな日々を送っていたため、最近真冬だというのにアンダーコートが抜けてきててヤバいです。


金曜日は妹と生地屋さん等をめぐって、赤ちゃん服やさなっぺの防寒服の布探し等をしていました。
ついでにINOBUNに寄ったらとっても可愛い赤ちゃん服の誘惑にあって、ものすごく後ろ髪を引かれながら帰りました。。。
あんまり買いすぎても赤ちゃんの身体は1つしかないしね^^;

最近気付いたのですが、私がよく運動した日の方が赤ちゃんも元気に動くんです。
なので、妊娠後期に入ってからもなるべくショッピングや散歩等に行って体力作りをすることにしました。
運動不足だと難産になりやすいみたいだし、体重も増えやすそうですしね~。

DSCF4434.jpg

こちらの写真はさなっぺと河原へお散歩に行った時のもの。

ボール遊びが大好きで、蹴ったボールをものすごい勢いで追いかけていきます。
私も無理のない程度にお付き合い。

DSCF4432.jpg

着てるのは、前にドッグカフェで買った服。
風の強い河原へ行く事が多いので防寒の為と、綱が皮膚にこすれるのを防止する為、草むらで虫等に刺されない為等いろいろ効果があります。
近所の人からはお洒落の為に着てると思われてるみたいですが^^;
柴犬は服を着るのを嫌がる子が多いみたいでさなっぺもそうなのですが、皮膚が弱いから無理矢理着せてます。

さなっぺは遊ぶのが大好きなので実家に帰った時はいっぱい遊んであげたいのですが、こないだから何回かお腹を蹴られたので、しばらくはあまり相手をしない事にしました。
別になんともなかったんだけど、何かあってからでは遅いですしね。

子供が産まれるまでの辛抱です。
ちょっと寂しいけど(ノ△・。)



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

やっぱりお家の中で一緒に生活しているワンチャンは
寒がりなんですかネ??
私は昔実家で飼っていたワンコ(ビーグル)は外にいたので、
冬でも元気にしていましたよ。
あ、でも小屋に犬用のヒーターをしていましたが・・・
うちの犬の寝顔なんて、赤ちゃんの頃しか見たことがなかったので、
さなっぺ君の寝顔がとっても新鮮でした♪

色々とお買いものなどお出かけに出られて羨ましいです~
私は土曜日の検診で、積極的な外出は避けるように・・・と言われちゃいました(泣)
そう言われると、余計出かけたくなっちゃいます~
とりあえずは、旦那サンと一緒の週末に車でのお出かけくらいデス。
と言っても、安静と言われた訳ではないので、家の中で
お掃除などの適度な運動くらいはしようと思ってマス。

風邪をひかないようにして、ショッピングやお散歩楽しんでくださいネ~(*^-^*)


No:393 2010/01/12 16:28 | めーりん #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>めーりんさん

こんにちは~♪

さなっぺは今まで実家で飼ってた犬(全員家飼い)の中で一番の寒がりです。
庭に出してもすぐに中に入ってこようとするし^^;
あの毛皮は何の為にあるんだ?って感じです。
やっぱり全体的に外飼いのコの方が寒さには強そうな気がします。

私も最近あまり歩くとお腹が痛くなってくる時があるので、様子を見ながらですが。。。
確かに「~したらダメ」って言われたらものすごくやりたくなりますよね。
私も「高カロリー&塩分のものを控えて」って言われてから無性に食べたくなる瞬間があります^^;

これからは妊娠後期だからいろいろ気をつけない事が増えてきそうですね。
私も今日検診なので、何か言われないかどきどきします。


No:394 2010/01/13 08:26 | ユウ #-URL編集 ]

こんにちわー!
年始にお邪魔できずご挨拶ができなくてすみません><
今年もよろしくお願いしますねっ^^

うちの実家にも犬がいます^^
母が元々動物嫌いだったので、
私が実家にいる頃は飼っても金魚くらいだったのですが、
数年前に突然犬を飼い始めてから、母は動物嫌いを克服したようで^^

うちの犬は室内には入れていないんです。
入れても玄関までらしく・・・
実家は雪国なので玄関にいるのが寒くないのかなぁと思うのですが、
順応して寒さは慣れっこみたいです^^

>よく運動した日の方が赤ちゃんも元気に動くんです

確かにそうかも・・・
先日気付きましたが、
お掃除してたくさん動いた翌日、ベビの胎動がけっこう激しいと感じました^^;
母体が元気だとベビちゃんも元気になるんでしょうね^^


No:395 2010/01/13 12:08 | 花* #9rjWiv8.URL[ 編集 ]

>花*さん

こんにちは♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします*^^*

花*さんの実家でも犬飼っておられるんですね~!
うちも一代目の犬は玄関で飼ってました。
なので今のさなっぺみたいに変な時期に毛が抜けたりする事もなかったのですが^^;
雪国でも寒さに負けない元気な犬ってたくましくてステキです♪

うちもよく動いた日やその次の日はやたら元気です。
逆に何日も引きこもってずっと座ってるとあまり胎動も活発じゃなくなったり。。。
花*さんのいう通り、母体が元気だとベビちゃんも元気になるんでしょうね!

そうそう私もついに貧血が出てしまいました。
鉄剤だけじゃ追いつかないので、食事も気をつけないといけないみたいです。
でも、薬剤師さんに「この時期はなりやすいし、私もなったので仕方ないですよ」と言ってもらえて嬉しかったです。


No:396 2010/01/13 16:15 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
