スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

8ヶ月2回目検診♪

2010/01/13 15:59 

今日は8ヶ月の2回目検診に行ってきました~^^

今回は尿タンパクが別に出てもまぁいいかなって気分で臨みました。
といいつつ、朝はフルーツヨーグルトなしで、昨晩の夕飯はカロリー控えめメニューでしたけど^^;

すると尿検査すべて異常なしという結果に!
4回程立て続けにタンパクが出てたので、とっても嬉しかったです♪

が、こないだの血液検査で貧血にひっかかってしまいました!
元々妊娠する前から貧血気味で初期にもちょっとなったので、またなるかもと思っていたのですが。。。

というわけで、鉄剤を処方してもらいました。
食物も気をつけるように言われたので、こないだブロトモさんに教えて貰った美味しいプルーンを食べたり、鉄分の多いものをもっと食べないと!

それにしても、なかなか全部が快調とはいかないものですね。
それ以外は特に異常はなかったです。

赤ちゃんの体重は1488gで、大きさは週数相当という事でした。

エコーではほっぺたがふっくらしてきて、鼻や唇なんかも結構はっきり見えました。
口をモゴモゴさせて、相変わらず顔を手で隠してたので写真の写りはイマイチでしたが^^;


去年は毎日更新を目指していましたが、今年はマイペース更新で行こうと思ってます。

というのも、最近ミシンがけをやってるとたまに足がつりそうになったり、パソコンの椅子に長時間座ってると腰が痛くなってきたりするので、頻繁に更新するのが難しくなってきたんです。

たぶん1ヶ月前くらいから里帰りをするのでそんなにパソコンを触れなくなるし、産まれたらそれどころではなくなりそうだけど、せっかくなのでマイペースながら継続はしていきたいです。

そんな「kokochi」ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして♪

妊娠中の健康管理たいへんそうですね♪
でも、赤ちゃんのためって思えば、
どうってことないのでしょうかね。
鉄分しっかりとって、
元気な赤ちゃんをご出産ください。
また覗きにきますね☆


No:397 2010/01/13 23:56 | 土香蔵店主 #-URL編集 ]

>土香蔵店主さん

初めまして♪

妊娠中の健康管理って思ってたより大変です。
つわりを乗り切ったら後は出産までそんなにしんどい事はないと思っていたのですが、どうやら甘かったようです。
でも、出産まで頑張ろうと思います。
またぜひ覗きにきてくださいね。
ではでは。


No:398 2010/01/15 08:25 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
