スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2010年★新年会

2010/01/18 12:38 

昨日はなでしこ会(着物同好会)の新年会に参加してきました♪

集まったメンバーは全部で6名。
場所は北浜の「五感」というパティスリーでカフェも楽しめるお店です。

外観写真をうっかり撮るの忘れてしまったけど、レトロビルの中にあって高級感がある店内と美味しいケーキでとっても人気のあるお店です。

私はすご~く悩んだ末にフロマージュとカフェクレームを注文。

DSCF4445.jpg

ゆずのシャーベットもついてたりして、とっても美味しかったです^^
すごくでっかいティラミスも気になったけど、さすがにやめときました。

2月出産予定の子や1歳の男の子がいるママの子等もいて、いろいろ相談もできたし、久々にわいわい話してストレス発散になりとっても楽しかったです。
2月出産予定の子も体調の変化等でいろいろストレスを抱えていたらしく、すごく共感できました。
やっぱり夫って所詮男なので、妊婦の気持ちなんてわかってないしね~。

そうそうその男の子ママの子に聞いたのですが、夫や母等に赤ちゃんを預ける時の為に母乳がいっぱい出ててもたまに哺乳瓶で飲ませたりした方がいいらしいです。
ママのお乳からばかり飲ませていると、哺乳瓶を受け付けなくなってしまう子が多いとのこと。
とっても参考になりました♪

ここのお店とっても気に入ったので、また行きたいです。
その為にもたまには夫に子供を預けて出かけられるようにいろいろ教育しないと!



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちわ~♪

私も五感のケーキ大好きデス~
美味しいですよネ。
私も来週、前の会社の女性の方たちが
妊娠のお祝いをしてくださるそうで、ランチを企画
してくださってるんですが、場所も家の近くなので
なんとか行けそうデス♪
先輩ママに色々お話が聞けると、情報をいっぱい
得られるのでいいですよネ~

下の記事のフリルのロンパースは「ザ・女の子」って
感じですネ♪
私も最近ミシンがけをするとお腹が張るので
なかなか進みません・・・
しかも、ブログに写真をUPするのも面倒になってしまって、
ブログ更新も面倒になりつつあります(笑)
(その前からあんまり更新してませんが・・・)

やっぱり妊娠後期に入ると、お腹も重くなってきて
色々と大変なことがあるんだと、自分が経験して
わかってきましたよネ。
胎動も痛いし・・・

赤ちゃんが生まれてからも、自分の時間を少しでも
持てるように上手に時間を使えるようになりたいですよネ♪


No:401 2010/01/18 17:04 | めーりん #-URL編集 ]

>めーりんさん

こんにちは*^^*

五感のケーキって美味しいですよね~♪
今まで北浜ってあまり行った事なかったんですが、西梅田近辺にはいろいろ美味しいスイーツがあるのでもっと探索したいです。

めーりんさんもお出かけが叶って良かったですね!
やっぱりたまには外で女子トークしてストレス発散したいですものね~。

私もミシンがけがしんどくなってきたので、予定していた分全部は作れそうにありません!
でも、また赤ちゃんが生まれてからでもちょっとは作れると思うし(たぶん)、あまり無理しないでおこうと思ってます。
そうそう、写真UPするの結構メンドイですよね。
あまり天気の良くない日とか写り悪いし。。。

それにしても妊娠後期になると、とたんに身体の自由が利かなくなりますね。
やっぱり自分自身で体験してみないとわからないことっていっぱいあるんだと思いました。
最近胎動が痛い時、ちょっとお腹を揺すって蹴られる場所をずらそうと試みたりしてますが、あまり効果はないようです^^;

本当に子育ての合間に少しは自分の時間が持てたらいいですよね~。
その為には育てやすい子が生まれてくれるといいけど、こればっかりはわからないし。
胎教を頑張ったら少しは効果があるかも???


No:402 2010/01/19 09:45 | ユウ #-URL編集 ]

こんにちわー♪
着物同好会、いいですね^^
私は妊娠する前の年に着付を習ったんですが、
習ったあと2回しか着物を着る機会がなく、
そして妊娠したのでそれ以来全く袖を通していないです。
あっ、温泉旅行で浴衣を着たんだった^^

出産後は忙しくて着物を着る機会はないかもしれないですけど、
せめて夏に浴衣を来て、
ベビちゃんには可愛い甚平を着せてお出掛けしたいですね♪♪


No:403 2010/01/19 12:45 | 花* #9rjWiv8.URL[ 編集 ]

>花*さん

こんにちは~^^

花*さんも着物着られるんですね!
私も最近あまり着てないので、着付けを覚えてるか非常に不安です^^;
特に二重太鼓なんて完全に忘れちゃってます。。。

夏に自分が浴衣着て、ベビちゃんに甚平ってステキですよね♪
私もぜひぜひしたいです。

子供が生まれたら着物を着る機会って減っていくのかもしれないけど、今年は友達の結婚式が何回かあるので、一度くらいは着て行けたらいいなぁと思います。


No:404 2010/01/20 16:34 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
