スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

肌トラブル

2010/01/21 16:44 

こないだの金曜日、臀部辺りに湿疹を発見したのですが、新しいタイツでかぶれたのかな?と思って放置してること約1週間。

身体が暖まるとものすごくかゆみが出てきて、かきむしると肌がえらいことに。。。
昨夜はかゆくて寝られなくなる程になってきました。
しかも、だんだん腹部や太ももまで広がってきたような気がしたので、今日病院へ。

飛び込みで行ったので、ものすごい待ち時間でした^^;
結局妊娠でホルモンのバランスが崩れて肌が敏感になってるということで、塗り薬を貰いました。

ステロイドの入った薬とか塗って大丈夫か少し不安でしたが、お医者さんも薬剤師さんも塗り薬はほとんど吸収される事がないと言ってくれたので、早く塗って広がっていかないうちに治そうと思いました。

お医者さんからは薬以外のものは塗らないよう言われたのでしばらくは妊娠線防止の為のオイルとかも禁止(><)

こんな時期に塗るのやめたら絶対妊娠線できそうだけど、このかゆさに耐えきれそうにないので仕方ないなぁ。。。

妊娠後期になってやたらトラブルが増えてきました。

でも、何もないところから命を産み出すわけだから、そんなに簡単に行かないのは仕方ないのかもと思うようにしました。
なんとか乗り切って可愛いベビちゃんを迎えるため頑張ります!



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
