スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ロックミシンがやってきた!

2010/02/15 16:04 

去年から夫におねだりしてたロックミシンがついに我が家にやってきました♪

と言っても本当は1月末くらいに貰ったんですけどね^^;

DSCF4451.jpg

今回購入したのはこちら。
手作り好きの友人も使ってるみたいだし、口コミとお値段もいい感じだったのでこれに決めました。



本当は去年中に貰えてたらもっと赤ちゃん服作りに使えたのですが、金欠のため今頃になってしまったようです。
最近はソーイングをするのがしんどくなってきてるので、しばらく出番は少なそうだけど^^;

でも、また子供が産まれてからこれでいっぱい作ろうと思います*^^*

一応試し縫いだけしておいたけど、調子も良さそうでした。


最近はもっぱら編み物をしてます。

これもだいぶ前に作ったもの。
鳥さんのにぎにぎです。

DSCF4448.jpg

押し笛を入れたのでがらがらとはまた違った音が出ます。
編み図ではクローバーは三つ葉だったけど、間違って四つ葉にしちゃいました。
でも、その方が幸せをベビちゃんに運んできてくれそうかな。
それと安全のため目はボタンにせずにステッチで済ませました。

編み図は図書館で借りたこちらの本から。



最近身体のあちこちがむずがゆいのと寝不足で何をする気が起こらなかったのですが、だんだん不自由な身体にも慣れて来たのか前程イライラしなくなってきました。

私がイライラしてるのを隠そうとしないので、最近夫もだいぶ気を使ってくれるようになってきたというのもあるかも。
やっぱり平気そうに我慢してると男性はわかってくれないので、多少大げさなくらいしんどさアピール(?)するのって大切かもしれないです。


そうそう胎動ですが、最近前みたいに「ムニョ」とか「ポコ」とかいう可愛いものじゃなくなってきました。
なんか肩こりをほぐす為の木製のごりごりするローラーみたいなのあるじゃないですか?
あれで中側から「ごりごり」ってされてる感じです、まさに。
たまにお腹全体が揺れるほどの強い蹴りがあってびっくりする時もあります。
膀胱へ頭突き?みたいなのをされたりとたまに痛い時も。
でも、臨月になるとそんなに胎動がしなくなるらしいので、こんな元気いっぱいな胎動を感じるのもあと少しと思うと寂しい気もします。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あははっ(^-^;

>やっぱり平気そうに我慢してると男性はわかってくれないので、多少大げさなくらいしんどさアピール(?)するのって大切かもしれないです。

そうかも知れませんね(^-^;
そういうの、意外と男は気づかないもの・・・。
言ってもらうと、あっそうだよねって思うんですけどね☆


No:423 2010/02/15 23:38 | 土香蔵店主 #-URL編集 ]

お!ロックミシンだ~遂に買ったのね^^
しかも、くず受けが私のよりバージョンアップしてるよ。
びっくりした。いーなー。
私の時は、出産してすぐはあまり外出も出来ないから
息抜きになったよ。ガンガン作ってね♪
とりさんのにぎにぎも可愛いなー*

私も、胎動で夜中蹴られまくって
全然寝れなかったから、朝に寝直したりしてた。
産まれてからも脚力が強いから、走り回ってるよ。
絶対元気な子が産まれるよ~。膀胱へ頭突き…に笑った。
石頭の子かもね。

あと、1ヶ月ちょっとだね。どきどきするわ☆


No:424 2010/02/16 00:01 | yuru #6eJTL33.URL編集 ]

>土香蔵店主さん

やっぱり男性はそうなんですね~。
じゃあ、これからもなるべく言うようにします^^;


No:425 2010/02/17 08:08 | ユウ #-URL[ 編集 ]

>yuru

そうそう、yuruのロックミシン真似させてもらったよ~!
友達と一緒だと何だか安心(?)だね♪
しかも、くず受けバージョンアップしてるの?

そうだよね~。
産まれたらなかなか外出できないし、ストレス発散にガンガン作っていきたいなぁ*^^*
女の子服って可愛いの多くていっぱい作りたくなるね。

うちの子もやっぱり脚力すごいのかな~
しかも、石頭って(笑)
なんか私傷だらけになりそうな予感で今から怖いわ。。。

ほんとにあと1ヶ月ちょっとと思うと信じられない気がするよ!
とにかく元気な子が産まれてくれるといいなぁ^^


No:426 2010/02/17 08:15 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
