スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

9ヶ月検診2回目

2010/02/11 12:03 

昨日は9ヶ月検診の2回目でした。

朝一に皮膚科に行ってその後産婦人科へ。

皮膚科はだいぶ湿疹が治って来たので、マイザーと言うステロイドの軟膏はぷつぷつができた時だけ塗って、後は保湿剤でかゆみを抑える事になりました。

ひどくなる前にマシになって良かったです。
相変わらずかゆみはありますが、とりあえずかゆい時は薬を塗って掻かないようにしていたら湿疹自体は良くなったみたいです。
微妙なお年頃なので、跡が残らなくて良かった~!


そして、産婦人科の方はめちゃめちゃ混んでてびっくりしました。
最近子供手当の影響で出産ブームなんでしょうか?
いつもはほとんど待たされないのに、1時間以上も待つ羽目になりました。。。

今回の尿検査も血圧も異常なしで、自分の体重もほとんど増えていませんでした。
でも、妊娠前より+6.5キロくらいなので体重はそんなに増えてないのに、腹囲だけがどんどん増えていってます。
お腹がかゆくなるのは皮膚がひっぱられてるせいもあると先生に言われました。

そしてついに妊娠線ができてしまったのですが、これからもっとできる可能性があると言われたので、こまめに保湿しようと思います。
ただ湿疹のせいでストレッチマーク用のオイルが塗れないので、どこまで効くかが不安ですが。。。

赤ちゃんの方はまず心音を聞いた助産士さんに「すごく元気ね!」って言われました。
頭の大きさは8.5cm、体重は2132gでした。
大きさは週数相当だし、子宮口も開いてないし、逆子も治ったので特に問題はないとの事。
このままいい感じで出産まで育ってくれるといいなぁ*^^*

今回は身体をぎゅっと丸めているとこを写真にとってもらいました。
もうそろそろお腹の中も狭くなって来たのかな~。

忘れられてた母乳指導もやって貰えたので、お腹が張らない程度に頑張らなくちゃ!



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ♪

検診お疲れ様でした~
ユウサンもベビチャンも順調で良かったデス♪

私もこの間の検診の時は
平日にも関わらず、めちゃめちゃ混んでいて
病院に着いてから終了までに、なんと2時間半も
かかったんですよぉ~!!
お腹が大きくなると、この待ち時間は辛いですよネ。

妊娠線、出来ちゃったんですねー
私の友達も出来た子がいるんですが、
出産後、赤紫色になってる・・・って悲しんでました。。。
たぶん、少しずつ薄くなっていくと思うんですが
出来てしまうとショックですよネ。
妊娠線は、とにかく保湿をしておくといいみたいなので
ストレッチマークのクリームなどが塗れなくても、
乾燥しないようにしてあげれば大丈夫だと思いますヨ♪
頑張ってください!!


No:420 2010/02/14 20:10 | めーりん #-URL編集 ]

>めーりんさん

こんにちは♪

なんか最近すごく産婦人科混んでますよね?
少子化に歯止めがかかるのはいいことですが、このでっかいお腹で長時間待たされるのはほんとにきついですよね~。
しかも、もうすぐ毎週検診になるっていうのに。。。

そうそう、ついに妊娠線できちゃったんですぅ(><)
やっぱり湿疹ができた時にしばらく何も塗れなかったのが致命的だったし、かなりお腹が大きくてもうすでに産まれてきそうなサイズなので仕方ないのかなぁ~と思ってます。。。

私の友達もできたらしいのですが、やっぱり2、3年しないと透明にはならないみたいですね~^^;
とりあえず今はお腹の下の辺だけしかできてないので、これ以上できないように保湿を頑張りたいです!


No:421 2010/02/15 16:18 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
