スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

赤ちゃんの食器など

2010/03/04 16:32 

先週陶芸教室へ出来上がっていた赤ちゃんの食器等を取りに行ってきました。

本当はもっと早くに行きたかったのですが、お腹の湿疹等であまり外出する気が失せてたので臨月になってしまいました。

作ったのは赤ちゃんの離乳食用のすり鉢や小皿、スプーン、プレート等です。

DSCF4466.jpg

実際子供を育てた方にアドバイスいただいたので、実用的なものが作れたんじゃないかと思います。

久々に会った工房のスタッフさんにまたまたお腹の大きさで驚かれてました。

このお腹を見た大抵の人に「赤ちゃん大きめですか?」って聞かれるけど、今のところ普通サイズなんですよね。。。
でも、もしかしたらエコーの誤差とかもあるもしれないので、なるべく早めに出てくるようにと運動してます。
実家に帰ったら自動的に毎日さなの散歩(1時間コース)につきあう事になるのでちょうどいいかも。
後は、スクワットや母乳マッサージ、床の拭き掃除なんかも効果的らしいです。

そのスタッフさんはお姉さんの出産に立ち会ったらしいのですが、お姉さんが今まで見た事もない形相と声を出していたので正直ちょっと怖かったらしいです。
やっぱり自分が産む前に実際見てしまったのは結構ショックだったらしい。

うちの病院は両親と夫以外立ち会えないので、妹はほっとしてるかも???

分娩室には1人しか付き添えないらしいのですが、夫は写真や動画を取るのに一生懸命でちゃんと私の世話をしてくれるか今からちょっと心配です。
結局間際になって赤ちゃんを撮るために動画も撮れるデジイチを購入しようということになったので、扱いも慣れてないし嫌な予感がするわ~。。。
でも母親はカメラ類が苦手なのでその辺は任せられないし。


明日から実家へ帰ります。
しばらくブログの更新が少なくなると思いますが、一応写真付きじゃなかったら実家からも投稿できるので時々は更新したいと思います。
ではでは。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

陶芸Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごいですね♪

この食器たち、ご自分で作ったんですか??
すごいですね☆
素敵素敵♪
これならきっと、
赤ちゃんだっていっぱいご飯食べてくれますよ。
使うのほんと楽しみですね!!(^Q^)/゛


No:435 2010/03/08 15:00 | 土香蔵店主 #-URL編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

里帰りされてるんですネ~
もういつ生まれても安心ですよネ♪

赤ちゃんの食器、ステキですネ★
ママが作った食器というだけで、とても温かみを
感じます~
早く離乳食を食べさせたくなりますネ。

この間、旦那サンが何かのTVで助産院での
お産をされている方のを見たそうなんですが、
その時の、お母さんの形相がすごくてビックリした
と言っていました(笑)
しかも、経産婦サンだったんですが、お母さんの形相に
子供もビックリな表情をされていたらしく(笑)
旦那サンいわく「この世のものとは思えん顔してた・・・」と
言っていましたっ
ユウサンのお友達の妹サンもそんな気持ちだったんですかねぇ(笑)
デモ、出産している本人は必死だから、そんなこと
考えてる余裕もないし。。。
自分もそんな形相になるのかと、チョット心配デス(笑)

出産まで本当にあと少しですが、安産目指して頑張りましょうネ♪


No:436 2010/03/08 17:24 | めーりん #-URL編集 ]

>めーりんさん

こんにちは~!

こないだ一人で家にいる時にお腹がちょっと痛くなったことがあって(前駆陣痛?)不安になったので、やっぱり実家にいると安心できます。

食器は最初可愛いものを買おうと思ってたのですが、せっかく陶芸を習ってるんだからと作ってみました。
若干いびつだったりするけど、変な薬品とかを使ってないので安心です。

それにしてもやっぱり出産してるときってみんなすごい形相になるんですね~!
出産した友達も最初陣痛室に入った時周りの人がすごい声を出してるのを聞いてちょっと笑ってしまったけど、後で自分も同じようになってたって言ってました。
でも、必死だろうからどんな顔や声をしてるかなんて気を配ってる余裕なさそうだし。
後で旦那さんに「すごい顔してたな~」って思われてたらちょっと嫌ですよね(笑)

ほんとにお互いに安産になるといいですね!
毎日の散歩とかちょっとしんどいけど、出産のとき楽になると思って頑張りましょう♪


No:437 2010/03/10 18:02 | ユウ #-URL[ 編集 ]

>土香蔵店主さん

ありがとうございます♪
この食器でいっぱい食べて、元気に育ってくれるといいなぁと思います^^


No:438 2010/03/10 18:04 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
