スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

10ヶ月検診★2回目

2010/03/03 20:38 

今日は10ヶ月検診の2回目でした。
10ヶ月に入ると毎週検診があって、エコーは隔週になります。

今日も尿検査や血圧、浮腫等の異常はなし。
ただこないだの血液検査でまたまた貧血が出てしまいました。。。

でも、今回はもう鉄剤はなしで食事で気をつけてくださいとの事。
たぶん出産でまたさらに貧血が悪化するだろうからその時また鉄剤のお世話になるそうです。
今鉄剤を飲んだらひどい便秘になる事間違いなさそうだったので、ほっとしました。

内診で子宮口がやや緩んできてると言われました。
もう37週を過ぎて体重もいつ産まれてもいい状態なので、いい兆候みたいです。
とりあえず体重増加にだけ気をつけて、なるべく運動するようにしてたらいいと言われました。
もしかしたら予定日より少しお産が早まるかも?です。

そうそうこないだ病院で会った毎日5時間歩いてた妊婦さん、無事自然分娩で出産されたとの事でした♪
心配していたので本当に良かった~!
予定日より1週間早めで3200gあったそうです。

他にも2月に出産予定だった友達も無事出産したし(こちらは元から帝王切開の予定だったけど)、続々吉報が続いてます。
私もこれに続いて無事出産できるといいな。

できたらもちろん自然分娩での安産がベターですが、でもやっぱり赤ちゃんや自分の命が最優先なので、急に帝王切開になったりしても慌てたりしないように心の準備だけはしておかないととも思います。


胎動ですが、最近少し変化が出てきました。
子宮のスペースが狭くなってきたので、前のようにスナップの利いた蹴りはなくなってきたのですが、とてもよく動いていて力は前より強くなってきてる気がします。

たまにお腹の全体の形が片方に寄ったりしていびつな形になってる時があります。
そういう時に触ると、ここに背骨があってこっちが足だなっていうのがなんとなくわかって面白いです。
でも、こんな狭い中に押し込められて赤ちゃんも苦しそうだなって思います。
赤ちゃんも早く外に出て手足を伸ばしたいかもしれないな~。


今日はひな祭りですね。
実家にあるお雛様は祖母が買ってくれた7段飾りなのですが、正直めちゃ場所を取ります。
でもお顔とかすごく美しくてとっても気に入ってるものだし、私か妹のどちらか先に女の子を産んだ方が貰い受ける約束になっていたので、今後はこの子のものとして大切にしたいと思います。
来年は頑張って飾り付けしないとね。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
