スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

10ヶ月検診★3回目

2010/03/11 23:04 

この日は10ヶ月検診の3回目でした。

もう実家に帰っていたので今回は母に車で送ってもらって一緒に病院へ。
いつもは水曜日の午前中だったのですが、込みすぎてて木曜日の午後しか予約を取れませんでした。

でも、午後からの検診の方が全然空いていて待ち時間も半分くらいで快適でした♪
しかも午後からは1週間検診の赤ちゃん連れのママが多いので、生まれたての赤ちゃんがいっぱいでちょっと楽しいです。
あと一ヶ月くらいで私も同じように小さい赤ちゃんを連れて検診にくるんだなぁと思ったら不思議な感じ。

エコーではもうかなり育ってて画面いっぱいだったのと顔の向きが後ろ側だったのでわかりにくかったと思うけど、母の頃はエコーとかなかった時代なのでわりと新鮮だったみたい。

そして、赤ちゃんの体重はもう3051gになっていました。
2週間前より500gも大きくなっててびっくりしたけど、標準の大きさなので特に問題はないとのこと。
子宮口も緩んではいるもののまだ開いてないので、やっぱり予定日くらいに産まれそうな感じだそうです。
私の身長に対して赤ちゃんの大きさは十分普通に産めるサイズなので、自然に陣痛か破水を待つということでした。

結局自分や夫と同じくらいの3000g代前半で生まれてくるのかなって感じです。

普通臨月に入ると胎盤が古くなりだんだん石化して白くなってくるらしいのですが、私のも端の方が若干白くなってきてました。
私は羊水がまだ十分あるので大丈夫らしいですが、あまり羊水が減りすぎて石化が進むと早く産まないといけなくなるとかあるみたいです。

それと実家に帰って気が緩んだせいか体重が1週間で1キロも増えてしまってて、先生に注意されてしまいました。
しかも、またまた尿淡白が出てしまったし。。。

実家に帰ってからついついおやつを結構食べてしまってたのと、夕飯の時間が遅いのが主な原因だったのかなということになり、家族会議でそこら辺を改善することになりました。
出産まで後ちょっとなので、気を抜かないようにせねば。。。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
