スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

10ヶ月検診★4回目

2010/03/18 19:22 

ついに予定日まで1週間を切ってしまいました。
今のところ特に兆候らしいものはありません。。。

今日は10ヶ月検診の4回目へ。

先生によると、若干赤ちゃんは下がってきてて子宮口も緩んでるものの、すぐに産まれる気配はないそうです。
今回は尿検査なども問題なく体重も増えてなかったので特に注意されることもなく「なるべく太らないように注意してとにかく運動してください」ということでした。
来週の検診までにまだ産まれてなかったらNSTという検査をするみたいです。

先週から気晴らしに宇治へ抹茶スイーツを食べに行ったり、ランチやワッフルを食べに行ったりしてたのですが、そのわりにちゃんとした時間にご飯を食べて、だらだらとおやつを食べたりしなければそんなに太ったりしないみたいです。

DSCF4469.jpg
<中村藤吉本店にて。春限定スイーツ>

DSCF4483.jpg
<LOGHOUSEにて。イチゴワッフル>

とりあえず先週と同じで自然に陣痛が来るのを待つということでした。
もし4月になっても生まれてなければ入院して産むことになるかもと言われましたが、まだ2週間以上あるので心配することはないとのこと。

でも、予定日前後に産まれるにこしたことはないので、毎日のさな散歩1時間に加えて今日からスクワット30回も加えることにしました。
予定日を過ぎても産まれない場合は散歩時間とスクワットの数を増やしていくしかないかも???

ここ1週間くらい赤ちゃんが下がろうと動いてるのがわかります。
なんか1日30分くらい子宮口あたりを頭でぐりぐりされ続けられるのですが、赤ちゃんも頑張って出てこようとしてる感じがするので我慢してます。
その動きが激しすぎてなかなか眠れない時もあるし、まともに歩けないくらい痛いです。

加えて最近妊娠線がお腹の南半球をかなり侵食してきてて相変わらずとてもかゆいです。
9ヶ月に入るくらいまではとっても綺麗なお腹だったのに残念ですが、これも母になる代償ってことで。
まだ胸や太ももが無事だっただけマシと思うことにしました。

やっぱり赤ちゃんの体重が2週間で500g増えた時に一番ひび割れたかも。。。
お腹がとても大きくなる体質みたいだし、もう歳が歳だから仕方なかったのかもね~^^;


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
