スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

予定日経過後の検診☆2回目

2010/03/31 10:18 

ついに41週に突入してしまいました^^;

昨日は最後の病院の検診へ。
産婦人科がリニューアルされるとかで今日がお休みのためいつもと担当の先生が違いましたが、初診のときと同じ女医さんだったので良かったです。

またNSTの後、内診という内容でした。
NSTでは赤ちゃんは相変わらず元気だったけど、少しお腹の張りが確認されました。
内診でも子宮口が先週より一回り開いてきてるということでした。

いい感じの兆候ではあるらしいけど、来週になると42週になってしまうので金曜までに陣痛が来ないと入院ということになってしまいました。
入院したからって即促進剤使って出産というわけでもないみたいですが、予定日経過から2週間目の6日目に向けての準備(?)って感じみたいです。

41週で産まれる人は全体の3割もいるらしいので、普通に陣痛が来る可能性も捨てずに今週を過ごそうと思います。
とりあえず遅くとも来週にはお腹の赤ちゃんに会えそうです♪

そういえば今週の内診も先週以上にハードでした。。。
「軽く子宮口への刺激しときますね~」って言われたのですが、「もう勘弁して~!」と思ってから3分くらいは続いたような。。。
さすがに今回は出血してました。
でも、そのおかげか昨日はかなりの頻度でお腹の張りがあったので、もしかしたら入院より早く陣痛が来てくれるかな???

最後に最近行ったランチです。

DSCF4484.jpg
DSCF4485.jpg
<スペイン料理>

DSCF4487.jpg
<洛西の豆腐料理屋さん「にすけ」>

スペイン料理はいまいちだったけど、にすけのランチは相変わらず美味しかったです。
実家にいても暇なので、太らない程度にご近所ランチへ行ってます。
そんな生活もあと少しです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。