スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今見ても新しいと思う絵

2008/10/17 13:03 

お土産を整理していたら出てきました。

DSCF2655.jpg

富山近代美術館に行った時に買ったポストカードです。
南桂子さんの「樹上の青い鳥」

この銅板画が描かれたのは私が生まれる前だって知ってびっくりしました。
だって今見ても少しも古さとか感じないんですもん。

実は去年東京の美術館に行った時にも彼女の絵を見て素敵だなぁと思ってたんです。
そして今回再び見てやっぱり好きだなぁと。

ユニセフのカードやカレンダー等のお仕事もされてたそうです。
実はこないだ私が行くのを却下した黒部で今展覧会やってるみたいです。
なんでそんなところでやってるのよ~><
関西でもやってくれないかなぁ。

アートComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
