スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

友人の結婚式へ

2010/06/14 13:52 

日曜日は友人の結婚式へ。

朝から家事や娘を両親に預ける準備や自分の用意でばたばたしていました。
でも、なんとか無事出発!

サイズアップしてやむなく買った新しいドレスですが、とても気に入ったのが見つかってつい奮発しちゃったので、初めて着ていくのにわくわくでした♪

しかも最近きらびやかな世界と無縁な生活を送ってたので、ちょっとどきどきだし。

久々に友人たちと会うのも、そしてなんと言っても結婚する友人の晴れ姿がとっても楽しみでした^^

円座なしで座れるようになったところだったので、なんとか会場に持ち込まずに済んだし。


友人のウェディングドレス姿はとっても可愛らしくって、二人の人柄のよさがわかるとってもアットホームないいパーティでした。

レストランウェディングだったので料理もとっても美味しくて、久々にお酒もいただいちゃいました!

DSCF4681.jpg

私はリングピローを作ったので司会者の人に紹介してもらったのですが、ちょうどパンをむさぼり食べてる最中で思わずナイフを握り締めたまま立ち上がってしまって恥ずかしかったです。。。
どんだけ飢えてるんだよって感じだし^^;

DSCF4656.jpg

サプライズでなでしこ会(着物愛好会)からバルーンを贈ったのですがそれも喜んでもらえたし、リングピローも無事役目を果たしてくれてほっとしました。

この日は新婦の友人の幸せそうな姿を見られたし、美味しいお料理はいただいたし、友人たちともおしゃべりできてとってもリフレッシュできました♪

最近実家から帰ってから心身ともにしんどくて、でもいろいろあって(虫関係)ものすごくストレスが溜まってたんだけど今回いい気分転換になったので、ほんとに招いてもらえて良かったです。

三歳になる子がいる友人に「3ヶ月過ぎたらもうちょっと楽になるよ」って励ましてもらったのもはげみになりました。

それと別の友人が「私は他人のことを羨ましいって絶対言わないようにしてる。それはその人がものすごく努力して得たものなのに簡単にそういうのはおかしいと思うから」って言っててとっても感銘を受けました。

私は不妊治療や出産の後の不調等毎回しんどい思いをしてるのに、あっさり妊娠したり安産だったりした他の人はいいなぁとか最近そんなことばかり考えてしまってたんだけど、みんな人知れず苦労してたりするし、もしすんなりいってる人でも他の部分で苦労してたりいろいろあるものね。
まず他人を羨む前に自分が頑張らなきゃって思ったのです。

やっぱり家の中にずっと閉じこもってないで、いろんな友人と会うのって必要だなぁって思いました。
これからは気分を入れ替えて、明るく楽しんで育児できそうかな^^。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは

お友達の結婚式ってほんといいものですよね*
見ているだけでこちらが幸せになれちゃうし
少しおめかしして背筋なんかも伸ばしてレディな気分にもなれちゃう♪
ゆうちゃんのお気に入りのドレス見てみたいなぁ^^

お友達の他人のこと羨ましい・・って言わないの
ポリシー共感します
羨ましいことって世の中に溢れてるんだけど<笑>
言葉にださないことって大事かなぁなんて思ってます。ワタシはワタシだからどんなときもワタシらしくて
いいんだって言い聞かせてみたりしてね


No:477 2010/06/14 19:30 | keikopi #-URL[ 編集 ]

久々にリフレッシュ出来て良かったですね~♪
やっぱり友達と会っておしゃべりは何よりも
気分転換になって楽しいですもんね。
しかも、一人でのお出かけって全ての事に
解放されて自由の身って感じですよね(笑)

たまには、両親や旦那サンに子供を預けて
リフレッシュ必要ですよね~
私も美味しい料理が食べたいデス★


No:478 2010/06/15 10:55 | めーりん #-URL編集 ]

お友達の結婚式に出席できて、よかったですね(^^*)幸せのおすそ分けですよね。

それからお友達の言葉、とてもいいですね! ホントにみんな、実際にはどんな悩みを抱えているかなんて、表からではわからないことだらけだと思います。

それでもなるべく笑顔で頑張れたら、きっと今より元気になれる気がします^^

ユウさんはまだ産後間もないのですし、ゆっくり、焦らず、のんびり、ご自分のペースで楽しく子育てしながら、暮らしていって欲しいなぁと思います。


No:479 2010/06/15 22:12 | ミミ #gVrIp3A2URL編集 ]

>keikopiさん

こんばんは~^^

友達の結婚式って幸せのおすそわけを貰えた気がしてこっちまで幸せな気分になれますね♪
美味しいお料理やおめかしできるのも楽しいし。
今度ぜひドレスの写真もアップしたいと思います*^^*

そうそう、そのポリシーはいいなって思いました。
確かに世の中には「羨ましいな」って思う事だらけで、上を見たらきりがないですよね。
でも僻んだり妬んだりする気持ちがどこかに入ってる気がするし、言葉に出さないのが大切なのかもしれません。


No:480 2010/06/16 23:47 | ユウ #-URL[ 編集 ]

>めーりんさん

ほんとに1人で出かけるっていうのが新鮮で、すごく自由を感じました(笑)

終わった後も全然しゃべり足りなくてカフェで話し込んでしまったのですが、帰り道娘の事を考えていたら急に乳が張ってきて、帰ってから1回は飲ませたけど夜も胸が張って痛くて眠れなかったです^^;
あまり長い時間お乳をやらないと溜まりすぎてダメみたいです。

でも、すごくストレス発散になりました。

ほんとにリフレッシュ必要ですね!
めーりんさんも今度ぜひ★


No:481 2010/06/17 00:02 | ユウ #-URL[ 編集 ]

>ミミさん

ほんとになんとか友達の結婚式までに復活できて良かったです♪
幸せいっぱい貰いました~^^

その友達は私より若いのに結構名言が多い子です。
私はどっちかというとよく「悩みなさそうでいいね」と言われるタイプなのですが、実際は悩みまくりの人生(?)だし、他の人だってそうなのかもとも思いました。

負のエネルギーって悪い連鎖を起こす気がするし、逆に笑ってたらいいことが向こうからやってきそうな気がしますよね。

いい連鎖を起こして明るいお母さんでいられるように、ミミさんのおっしゃるようにのんびりペースで楽しくやっていけたらいいなぁって思います。


No:482 2010/06/17 00:24 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
