スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アトリエ&バーゲンへ

2010/07/06 09:28 

先週娘を母に預けて、妹と京都へお買い物に出かけてきました♪

結婚式以来娘を置いて長時間出かけるのは初めてです。

まず向かったのは「m.soeur」というハンドメイドアクセサリーのアトリエ。

ここのアクセは2年程前に藤井大丸の期間限定ショップで出会ってからすっかり虜になってしまったんです。

御所の近くにアトリエ兼ショップがあると聞いていたので、前からずっと行ってみたくてやっと実現しました!

DSCF4725.jpg

和風の門構えですが、実は建物はアンティークな洋館。

DSCF4726.jpg

とってもステキな空間に美しいアクセサリーがいっぱい並べられてて、夢のような世界でした。
期間限定ショップと違って品揃えも豊富だったし。

DSCF4737.jpg

買ったのはこの2つ。
お花が取り外し可能なシュシュとアシンメトリーなピアスです。

このシュシュが似合うようにまた髪を伸ばそうと思いました。

お店の人といろいろお話ししてたら「子どもがいるようには見えない」ってお世辞でも言ってもらえてご満悦な私でした。


ついでにバーゲンにも参戦してきました。
もう始まってから時間が経っていたので、欲しかった色が売り切れてたりしてましたが。

DSCF4738.jpg

今年は花柄が流行ってるので、どうしても可愛いものが多く2つも買ってしまいました。
もちろん全部前開きです!
しかも小さい襟のブラウス2枚も買っちゃってるし。。。
ボトムはこれから体型がどうなるかわからないのでやめときました。

でも、最近やっと体型が元通りになったので、お買い物が楽しかったです。
開いてた骨盤もトコちゃんベルトのおかげで戻ったみたいで、妊娠前のパンツが履けるようになってました。

みなさん妊娠前の体重からマイナス○キロとか痩せてるみたいですが、私は元に戻っただけ^^;
やっぱりスイーツ食べ過ぎてるせいかしらね?
母乳に良くないと知りつつもついつい誘惑に負けてしまうのでした。

それにしても久々の長時間のお買い物はとっても楽しかったです。
母と妹に感謝!(ついでに父も)


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


買い物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お買いもの楽しそうで羨ましいです~
やっぱり子供を預けてのお出かけってたまにはいいですね^^
私はまだ預けてのお出かけはしたことがなくって。。。
一度美容院に行ったケド、カットだけで帰ってきました。。。
やっぱり胸が張ってしまうので、カラーまで出来なくて(涙)
早く母や旦那に預けて、一人でお出かけしたいですっ

私もセールに行ったケド、cocoの服ばっかり買っちゃいました(笑)
自分のも見たかったケド、やっぱり子供服にばかり目がいってしまって・・・

ぷくちゃんも3ヶ月健診だったんですね♪
私も昨日でした~
ぷくちゃん便秘気味なんですね。
私は出産後1週間くらいのときに母乳外来に
行ったんですが、その時cocoも便秘になってしまって
聞いたら、体重の増加もあまり多くなくて便秘は
哺乳量が足りていないと言われました。
ミルクの量を増やすと、やっぱりすぐにウンチ出ましたよ。
水分不足が原因で便秘になるようですし。。。
もしかしたら、ぷくちゃんも水分不足かもしれないので
授乳回数を増やしたり、ミルクの量を増やすと
便秘解消されるかもしれませんよ♪
早く便秘治るといいですね!!


No:485 2010/07/06 12:22 | めーりん #-URL[ 編集 ]

>めーりんさん

娘を預けての買い物は気分転換になって良かったですヨ♪
ただ突然哺乳瓶を拒否するようになってしまったので、これから出かけにくくなりそうですが(><)
哺乳瓶OKなうちにお出かけを楽しんだ方がいいかもです。

私も娘の洋服をちょこちょこ買ってたらいつのまにか80サイズの服がいっぱい溜まってきてます^^;
でも可愛いからついつい欲しくなっちゃいますね~!

なるほど便秘は水分不足ですか~!
暑くなって汗もいっぱいかいてるし、最近完母になってしまったので確かに不足気味なのかも。
でも、ミルクや砂糖水など哺乳瓶から飲むのを完全拒否するようになってしまって、おっぱいもお腹いっぱいだと嫌がるようになってきたので、これ以上飲ませるのがなかなか難しいですが。。。
とりあえず今は綿棒浣腸で出してる感じです。


No:486 2010/07/10 17:03 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
