スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ついに完母&たそがれ泣き?

2010/07/09 19:40 

三ヶ月を過ぎた頃いきなりミルクを拒否するようになった娘。

たまたまかなぁと思ってたらそれから全く哺乳瓶を受け付けなくなりました。

それで必然的に完母に。

最近ずっと同じくらいのミルク量できてたのに、突然だったのでびっくりでした。

ずっと完母を目指してたのでやっと目標が達成されたわけですが、手放しでは喜べない感じです。

というのも、母乳が足りてるのかまだよくわからないし、哺乳瓶で飲んでくれないので預けにくくなってしまったからです。

来週結婚式で両親に預けないといけないのに大丈夫かとっても心配です。


しかも、満腹中枢が発達してきたのかお腹がいっぱいの時はおっぱいも断られるので、とりあえず機嫌の悪い時におっぱいで口をふさぐという荒業が効かなくなってしまいました^^;

なので抱っこの時間が長くなってしまい、ものすごく腕や肩に負担が。。。

それにいわゆるたそがれ泣きってやつが始まったみたいで、夕方になると原因がよくわからないのに泣き出すように。

こないだ夫が私に無断で娘のお腹にベビーオイルを塗ったみたいで、それがかぶれてお腹が真っ赤になり湿疹ができたので、それも不機嫌の原因だと思うのですが。。。

やっとペースがつかめてきてたのに、三ヶ月になってまた新たな難題が出てきた感じです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

子育て☆0歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
