スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

哺乳瓶拒否の対策法

2010/07/21 15:46 

こないだから哺乳瓶を拒否するようになってしまったぷくちゃん。

親戚の結婚式で実家に預けないといけないし、便秘が水分不足が原因と医者に指摘されたのもあってどうしようかと思案していました。

他メーカーの哺乳瓶や粉ミルクを試してみようかとも思いましたが、高くつく上に飲まなかったらつらいなぁと思っていました。
すると、ネットでスポイトで飲ませるといいって書いてあったのでとりあえず薬局へ。

そうしたらスポイトの横にこんなものを発見。



これならミルクや砂糖水もかなりの量が入るし、スポイトよりもラクかもと思い購入してみました。

結果、かなり飲んでくれたので便秘も治りました~♪

そして、結婚式当日に両親に預けた時は哺乳瓶からも飲んでくれたらしいです。
どうも私がいるとおっぱいが貰えると思うらしくダメみたい。

しかも母が飲ませようとするとダメで、なぜか父からだとOKだったみたい。
そういえば夫が抱っこしててもおっぱいを探すしぐさはしないので、男性はおっぱい無理ってわかるのかな?

というわけで私が哺乳瓶であげるのは相変わらず無理だけど、預けることは可能なのがわかったので良かったです。
しかも「吸いのみ」があるので、水分不足も解消されたし。
後は背中のあせもが気になるくらいかな~。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



子育て☆0歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
