スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夫の実家へ

2010/08/07 01:14 

先週、産後初めて夫の実家へ娘を連れてお邪魔してきました。

最近やっとぷくちゃんの首もしっかりしたし、授乳間隔もあいてきたし、私の体調もよくなったので「そろそろ行こうか?」ということで。

でも、ただ夫の実家に行くだけというのも芸がないので、その近くの江坂のブーミンホールに寄ってカフェでのランチやショッピングを楽しんでから向かいました^^;

ここは2階にカフェと雑貨屋さんと服屋さんがあって、1階には可愛い子供服もあって、3階には授乳室もあるのでとっても行きやすい感じ。
ほかにも子供連れの夫婦たちを見かけました。

ランチ中にぷくちゃんが泣き出したので、夫を残して授乳室に直行とゆっくりはできなかったものの、その後は落ち着いてショッピングできてよかったです。

戦利品はぷくちゃんの吸い飲みを冷やす用のボウルと可愛いシール。

DSCF4771.jpg

あと、子供服は5千円の中身が見える福袋を買ってみました。

DSCF4769.jpg

車に戻ると、炎天下の中屋根のない駐車場に停めて置いたものだから車内がすごく暑くなってて、チャイルドシートも温まってたみたいで、ぷくちゃんが汗だくになって顔を真っ赤にして大泣き!
すぐにエアコンを最大にして、日よけを団扇代わりにして扇ぎまくってやっと落ち着きましたが、ほんとあわてました。
暑い日のお出かけは要注意です。。。

夫の実家に着くと、義母もぷくちゃんと久々の対面にとっても喜んでくれて、やっぱり行ってよかったなぁと思いました。
最初「抱っこするのが怖い」とか言ってた義母も、結局ぷくちゃんが泣き出すまで離そうとしなかったし、帰ろうとしたときも最後にまた抱っこしてました。

それに話がまた暗い方に行きそうになった時、夫が「そろそろ帰ろうか」と言ってくれたので助かりました。
前は義母がそういう話を延々してても自分は知らん顔して、私ひとりが聞いてあげなきゃいけないみたいな雰囲気になっててしんどかったのですが、こないだの事があってやっとそれが駄目だってことに気づいたみたい。
我慢してないでもっと早く言えばよかったかもと思いました。

帰り際に「また涼しくなったら来ますね」と約束して帰りました。

片道1時間ほどかかったけど、帰り道ちょっと機嫌が悪くなった以外は全然大丈夫そうでした。
これなら秋になったらいろいろお出かけもできそう♪
今から楽しみです^^


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
