
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

安全対策ほぼ完成♪

2010/08/16 12:10 

うちの家はデザイン重視の子供にとって若干危険な家です。

それで前からうちの親に「早く何とかしろ!」とせっつかれてて、うちの父が手伝うことでやっと夫の重い腰を上げさせることに成功!

先週末に三階の部分にネットを貼り付けて、父と夫二人に転落防止の対策をしてもらいました。

DSCF4815.jpg

使ったのはインテリア用ネット、強力突っ張り棒、結束バンドの3アイテム。

インテリア用ネットはグランドネットさんで購入しました。
縁加工を希望のサイズに加工してもらえるし、価格も良心的。

下部分の支えは普通の突っ張り棒ではなく、もっと強力なやつがあるのでそれをホームセンターで購入。
↓こんな感じの洋服も吊れるようなものです。



そして結束バンドで固定。
結束バンドとはよくコード類なんかをまとめるのに使うやつ。
↓こういうのです。



これで助走をつけて体当たりとかしない限り大丈夫そう。
安心して3階にぷくちゃんを連れていけます。

2階の階段部分はペット用のものを使用。
合う形がこれしかなかったからですが、結構しっかりしてて見た目も悪くなくて良かったです。

DSCF4816.jpg



またぷくちゃんが歩き始めたりしたら柱かどこかに固定しようと思ってます。


最近のぷくちゃんですが、一時中断してた寝返り練習をまた再開しました。
というのも、一度手抜きが成功したのはいいものの、その時に頭が起き上がれない状態になって苦しかったからか1週間ばかり全然寝返りをしなくなってしまったんです。

そのとき「わたちには寝返りはまだ早いんだわ」と思ったのかは不明ですが、苦しかった記憶がトラウマになってしまってたのかな???
一応すぐ助けたんだけどな~。
まぁまだ4ヶ月なので、ぼちぼちやっていってくれたらいいよって感じです。

それとよだれが最近すごい量です。
蟹みたいにぶくぶくしてるし、拭いても拭いてもすぐ口の周りがべたべたになってます。
離乳食を始める準備中なんだろうな。
そろそろ離乳食のクッキング教室に申し込まなきゃ~!


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

子育て☆0歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
