スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

出産後の手作り

2010/08/15 23:52 

最近ぷくちゃんがやっとお昼寝をしてくれるようになったのと、一人遊びをしてくれるようになったのとで、自分の時間が少し持てるようになりました。

そんなわけで、ささっとできる手作りを再開しました。

こちらの右側がアクリルたわしです。
お皿や鍋などをこれで洗うとすごく良く落ちます。
私は食器用石鹸を使ってるため汚れが落ちにくいので、これじゃないと駄目って感じです。
極太のアクリル毛糸で編むので10分くらいでできてしまいます。

左側が同じ糸で作ったポンポンたわし。
これは作り方がひよこクラブに載ってたのですが、洗面所やシンクの水垢を落とすのにいいです。
1分くらいでできます。

DSCF4813.jpg

いっぱい作って友達や実家に配ると喜ばれます。
最近糸がなくなってしまって買い足したので、また量産して友人に配ろうかな。

DSCF4814.jpg

次は娘の汗取りパッドです。
端をロック処理しただけの簡単仕上げ。
これも制作時間全部で10分くらい?

そろそろ娘の洋服も作ろうかなと思って、型紙を写し始めました。
まずは簡単にできるものから作ろうと思います。
久々のソーイングになんだかわくわくします。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
