スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

娘のワンピースなど

2010/08/28 12:26 

久しぶりに娘のワンピースを作ってみました♪

生地は110×50のダブルガーゼで、裾には福袋に入ってたトーションレースをあしらって。
ちょっとシックな色合いにしてみました。

DSCF4829.jpg

まず裁断は娘が寝ている間にし、夫が娘をお風呂に入れてくれてる10分くらいの間に毎日ちょっとづつミシンがけをするといった具合で進めました。
子供服は小さくて縫う長さが短いので、毎日10分でも結構できます。


型紙はこちらの本の「O」のワンピースを少しアレンジして作ってみました。



そのほかに自分のシュシュなども作ってみました。
トーションレースにゴムを通しただけの簡単仕上げ。
こちらは5分もかからず完成!

DSCF4819.jpg

最後は、無印で貰ったノベルティの無地のバッグにハンコを押してカスタマイズしたもの。

DSCF4827.jpg

DSCF4825.jpg

片面は娘のイニシャルで、もう片面はエッフェル塔。
娘の着替えなどを入れるのに使おうかなと思ってます。

使用したのはこちらのハンコ↓



子育てで最初は自分の時間がないのがストレスだったけど、最近は少しの空いた時間をどれだけ有効に使えるかいろいろ考えるのが楽しくなってきました。
自分の時間が有意義に過ごせると子育てもさらに楽しく感じる気がします。

次は娘用にリバティのキャミを作る予定。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
