スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

友達家族たち来訪♪

2010/08/31 16:07 

日曜日は昔勤めてた会社の同僚たち3人が6ヶ月の赤ちゃん連れと旦那様連れ等で訪ねてきてくれました。

友人Sちゃんの赤ちゃんは6ヶ月の女の子で、ぷくちゃんとは1ヶ月半ほどしか違わないんだけど、体がかなり大きくてふくふくしてて可愛かったです。

ぷくちゃんはほっぺたは相変わらずのぷくぷくだけど、体はわりと細身だからね~。。。
このくらいの月齢になってくるとほんとに個性がはっきりしてくるなぁと思います。

いろいろ情報交換できるし、友達の子に年齢が近い子がいるといろいろやりやすいなぁ。

そしてありがたいことに出産祝いやら新婚旅行のお土産やらいろいろいただきました♪

こちらは出産祝いでいただいたカラフルな積み木とレッグウォーマーとハワイのお土産。

DSCF4833.jpg

DSCF4832.jpg

さすが私の友人は私の好みをよくわかってるなぁと。
とっても可愛いものばかりで嬉しかったです^^

この日はぷくちゃんが眠かったみたいでとても機嫌が悪く、なだめるのが大変であまりゆっくりしゃべれなかったのが心残りですが、みんなに会えてとても楽しかったです。

着物同好会のメンバーとしても長く続いてるこのグループですが、旦那同士も結構仲良くしてくれてたのでいつか家族ぐるみでアウトドアとかもできたらいいなぁとか思ったり。

それにしても、ぷくちゃんは前は誰にでも笑顔を振りまいていたのに、最近少し人見知りをするようになってきたのか友人に抱っこされたら泣いてしまったりしてました。
最近夜は夫に抱っこされると大泣きすることがあるので、おねむのときはママじゃないと駄目になってきたのかな。(ばあばは大丈夫みたいだけど)

まだまだ暑さは続いて、夜何度も起こされる日々ですが、たまにこうやって友達と会えるとすごい息抜きになります。
昔は友達と集まって騒ぐことなんて普通のことだったのにね。
今はすごく貴重な時間になってきたよ。
大好きな海外旅行もしばらくはおあずけだし。。。

それがしんどいなぁと思うこともあるけど、ぷくちゃんの寝顔を眺めてるときや笑顔を見てるととっても幸せを感じるので、お母さんは頑張るよ~!


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コンバンワ♪

友達とのおしゃべりは癒されますよね~
私も友達がちょこちょこ遊びに来てくれるので
日々のcocoと二人きりの時間から少し解放される
気がして、とてもいい気分転換になります♪

私はまだcocoを預けて、一人でお買いものとか
行ってないので、そろそろ旦那に預けて行こうかな~
と思ってマス♪

ぷくちゃん、少し人見知りが出てきたんですねー
うちはまだ人見知りはしないんですが、寝かしつけは
旦那より私がやると落ち着いて寝てくれることが多いです♪
なんかちょっぴり優越感だったりしますよね(笑)


No:501 2010/09/03 17:56 | めーりん #-URL編集 ]

>めーりんさん

こんばんは^^

いくら可愛い娘でもずっと2人っきりだと、たまには息抜きが欲しくなりますよね~。
猛暑であまり出かけにくいので家にいることがどうしても多くなっちゃうし。

私も来週初めて夫に娘を預けて美容院に行く予定です♪
母に預けるのとは違ってかなり不安がありますが、ストレス発散&育児の大変さをわかってもらう為にもそろそろ短い時間から始めようかなって。

まだはっきりはわからないけど、たぶん人見知りかな?って感じです。
機嫌のいいときはわりと誰にでも笑顔振りまくんですけど。
そうそう、一日中頑張ってお世話してるのはママなんだから、それがわかってくれてるのかなと思うと嬉しいですよね~。
パパには悪いけどちょっと優越感(笑)


No:502 2010/09/03 23:02 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
