スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

歯が生えた!

2010/09/30 00:28 

最近よく授乳中に噛まれることが増え、しかも度々授乳を中断し始め、つばをぶくぶくする等の予兆があり。。。

今朝ついに下の歯が生えてきたのを確認いたしました!

まだうっすらと白いものが見えてる程度ですが、母にも見てもらったところ、やっぱりそうだと言うこと。
「ぷくちゃんもやっと歯が生えたか~」と思うと、娘の成長を感じてとっても嬉しかったです。

ただ、これから度々乳首を噛まれるという恐ろしい出来事が待ってると思うとちょっとぞっとしますが。。。

とりあえず、ポリオの予防接種に行く前についでに歯固めを買ってみました。
ただちょっと大きかったのかあんまり噛んでくれてなくって、もっぱらがらがら代わりに振り回してるだけですが。。。

↓買ったのはこちら。



珍しく日本製だったので買ってみました。
なぜか歯固めは中国製が多いのよね。

↓こちらのサッシーとかの方が可愛いんだけど、全部中国製なのでちょっと躊躇しちゃいます。





ちなみにポリオはものすごく混んでいて待つのが大変でしたが、すんなりと液体をごっくんしてくれたので、何の問題もなく終了。

そうそう、私の前にいたお母さんが別の予防接種の待機期間内に連れてきてしまって却下されていました。。。
1時間近く待たされた上にショックだっただろうなぁ~。
私もそういうことのないように気をつけねば!


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

子育て☆0歳Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわー♪

ついにぷくちゃんにも歯が生えてきたんですねー♪
喜ばしい成長・・・だけど辛い現実って感じでした、私には^^;
噛まれた時は、鼻をつまむと息ができなくなるから
口を開けて離すそうなんですが、
噛まれた時はそれどころではなく、早く離したい一心で
すぐに口に指を入れて離していました・・・
鼻をつまむ方法で噛まなくなる赤ちゃんもいるそうなので
今度噛まれたらやってみてください♪
cocoには何も通用しませんでしたが・・・(泣)
今は、上の歯が生えてきてないか今はヒヤヒヤしてますよ~

エルゴ買われたんですね~
私もエルゴのブラック×キャメルですー
(これが一番安かったっていうのもあってw)
腰と肩に分散されるので、普通の抱っこひもより
かなり楽だと思います~
私は銀行に行く時は抱っこひもですよ♪
ベビーカーだと狭い道を自転車がいっぱい通るので
危ないし、銀行の列に並ぶのもベビーカーは邪魔っぽく
されがちなので・・・^^;
やっと涼しくなってきたので、抱っこひもでのお出かけも
じゃんじゃんできるよになりましたよね♪
(夏の抱っこひもは暑すぎますもん。。。)


No:519 2010/09/30 21:56 | めーりん #-URL編集 ]

>めーりんさん

こんにちは^^

なるほど、鼻をつまむといいんですね~!
今も歯茎がむずがゆいのか噛まれることがあるんですが、私が「痛!」と叫んだら一応その時はやめてくれてます。
ただなぜかにやりと笑ってて怖い(笑)
上の歯まで生えてきたらかなり恐怖ですね^^;

エルゴのブラック×キャメル、一緒ですね~♪
確かに楽天だとすごく安かったです。
狭い道や混んでる銀行なんかだとベビーカー無理ですもんね。
あまり遠い場所以外はこっちの方が便利かもって思います。

ほんとに今年の夏は暑すぎて抱っこ紐はむずかしかったけど、これからはいっぱいお出かけでそうですね^^


No:520 2010/10/01 13:09 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
