スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

私と娘★秋のおしゃれ

2010/10/09 15:58 

こないだ実家に帰っていたときに、ぷくちゃんを連れて電車デビューをしました♪

私が昔から好きな「m.soeul」というアクセサリーブランドが季節限定ショップがやっているので、久々に京都へ。
私とぷくちゃん、母、妹という女子メンバーだけの買い物ツアーです。

電車に乗ってたのは15分くらいだったので、ぎりぎりぐずらずに何とか乗り切れました。
途中地下に潜ってからやや機嫌が悪くなってきましたが。
お外が見えないから退屈したのかな。

ベビーカーで乗っていたのですが、やっぱり乗り降りは段差があって結構隙間が大きいので怖いですね。
念のためベビーカーを抱えながら乗り降りしました。
こういう時ベビーカーが軽量タイプでよかったなぁって思います。

まずは阪急百貨店の上のレストラン街で牛タンのランチを。
阪急百貨店は閉店したけどひそかにまだレストラン街だけは営業しているのですが、他のお客さんがほとんどいないので子供連れにはお勧めの穴場です。
ただ百貨店はやってないので授乳室とかはないですが。

その後お目当ての藤井大丸の季節限定ショップへ。

DSCF4896.jpg

新作の若草色のグリーンが入ったタイプの小さめヘアゴム。
こちらをバースディプレゼントに妹に買ってもらいました♪
他のものはぷくちゃんにひっぱられたりするので、今はヘアアクセサリーが唯一の遊べる部分。

と言いつつ、後でネックレスを買いましたが^^;
皮ひもなのでちぎられないかなぁと思って。
でも、この大きさ絶対引っ張られるなぁ。

DSCF4897.jpg

ぷくちゃんの服はブロトモさん達がこぞってGAPで子供服を買われてたので、私もいろいろと買いました。
いつもユニクロばっかりじゃかわいそうだもんね。
秋冬物が20%~50%安くなってたのが嬉しかったです。
他にも無印やユニクロでも購入。

DSCF4901.jpg

やっぱり女の子の親は楽しいな~♪

休憩はMUJIカフェでしたのですが、こちらも空いてていい感じでした。
二階や狭いカフェだと無理ですが、広いカフェだとベビーカーでも全然行けるなぁ。
これからベビーも連れて行けるカフェをどんどん発掘せねば!

いろんな所に連れて行ったけど、面白いのかずっと大人しくしてくれてて助かりました。
同じ場所をぐるぐるするより、あちこち行く方が楽しいみたい。
ただこの日はあちこち行き過ぎて、後で私が風邪でダウンすると言うおまけつきでしたが。。。

電車も大丈夫そうなので、インフルエンザが流行りだす前までにまたお出かけしたいなぁと思いました。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

買い物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コンニチワー

ユウサンもGAPでお買いものされたんですネ^^
GAPはいつもセールしてるイメージです(笑)
私も土曜日にユニクロでレッグウォーマーや
パジャマを買い足しました(もちろんcocoのです)

電車デビューされたんですねー♪
私はまだ電車デビューしてないデス。
ベビーカーだとホームと電車の間とか気になっちゃって
なかなか・・・
それに電車だときっと一人で出かけないといけないので
なかなか厳しいものがあります^^;
まだまだ日本は公共機関や街がバリアフリーのところ
少ないですもんねっっ
自分が子供を持って初めて気づくこと多いデス。。。


No:521 2010/10/12 16:01 | めーりん #-URL編集 ]

>めーりんさん

こんばんは^^

実は私GAPってアウトレット以外でお買い物するの初めてだったんです。
いつもセールしてるんですね(笑
アウトレットでも30%くらいしか値引きしてなかったりするので、実店舗の方が可愛いものが沢山あっていいなぁと思いました。
あ、私もユニクロのレッグウォーマー(ベビー)愛用してますよ♪

そうそう、電車のホームの間って結構開いてて怖いですよね。
しかも一人だとなかなか辛いかも。
ほんとに出産してから、エレベーターのないところや変な段差があるところなど全然バリアフリー化されてないことに気づかされますね。
河原町駅でも無意味な階段とかいっぱいあって、どうしてもベビーカーを担いでいかなければならない箇所があって腹が立ちました^^;


No:522 2010/10/12 23:02 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
