スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手作り市のこと

2010/11/05 12:37 

先日は友人Kが3歳の娘Mちゃんを連れて家に遊びに来てくれました~♪

Mちゃんは相変わらずお目々くりくりで、K手作りのお洋服が似合っててかわゆかったです。

しかもぷくちゃんのこと「赤ちゃん、かわいいね~」って何回もなでなでしてくれたり遊んでくれたりして、ぷくちゃんも大喜び。

ぷくちゃんの人見知りはホーム(家や近所)では大丈夫なことが多いみたいです。

そして、早速Kを手作り市参加に誘ってみたらすんなりOK貰えました~!
前に一緒に手作りマーケットに出展したことのあったのでいけるかなとは思ってたけど。
わ~い!出展が夢じゃなくなってきた♪

一応半年後を目標にちょっとづつ作っていくことにしました。
まずは何を作るのか考えないとね。


というわけで、昨日は視察もかねて母と京都の「一木手づくり市」へ。

こちらは有名な「百万遍手づくり市」と違ってベビーカーでも見て回れるということで手始めに行ってみました。

お昼ごろに行ったのですが、駐車場も近くの方は混んでいたものの空いていたのですんなり停めれました。
天気がよくってちょっと暑いくらいだったからか、ぷくちゃんが勝手に靴下を脱いで落としてしまったので、もう少しで片方失くしてしまうところでした。

人は多すぎず少なすぎずといったところ。
思ってたより規模が大きくて可愛いお店がいっぱいでした。
百万遍と両方出してるお店も多いみたいです。

お昼は手作りのパン屋さんで買って食べました。
焼き立てで具沢山のパンはとっても美味しかったです。
他にもシフォンケーキやクッキーなど売ってました。

途中ぷくちゃんがぐずりだして少し大変だったけど、ばあばの寝かしつけでなんとか後半寝てくれたので全部見ることができました。

DSCF4921.jpg

DSCF4922.jpg

戦利品はぷくちゃん用のティペットとアジサイのリース。
ティペットを買ったお店はすごく私好みのお店でした。
自分でも作れるかとも思ったけど、材料代の方が高く付きそうだしなんと言っても可愛いかったので購入。
アジサイのリースは自分の部屋に飾りました。

商品の見せ方やどんなものを作るのかの構想の役にも立ったし、ほんと行ってよかったです。
母も樹脂のペンダントやリースなど買ってて楽しんでくれたみたいだし。
今度「百万遍手づくり市」の方にも行ってみたいです。
でもその前にロハスフェスタかな?

DSCF4923.jpg

そうそう、帰る前に母がぷくちゃんのために作った手編みのポンチョを手渡してくれました。
ふわふわがとっても可愛いお花がついたピンク色のポンチョです。
ぷくちゃんにとっても似合ってたので寒くなるのが楽しみになりました♪


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すてき・・・☆

リース、とっても素敵ですね♪
これからはクリスマスシーズンということもあり、リースを飾ることが楽しいですね。
ぷくちゃんのポンチョもとってもかわいくてラブリー(^^*)
着ているところも見たいです~♪

そうそう、つい書き込み忘れていたのですが(^^;)ユウさんのブログ、リンクさせて頂きますね(^0^)
(リンクフリーとのことですので、事後承諾でも大丈夫だったかな・・・?)
これからもよろしくですー。


No:535 2010/11/09 16:55 | ミミ #gVrIp3A2URL[ 編集 ]

>ミミさん

ありがとうございま~す♪

今までリースってあまり飾ったことがなかったのですが、これから増えていきそうな予感です。
クリスマスリースもちょっと欲しくなってきました。

ポンチョもぜひまた着画載せたいと思います。
少し大きめなのですが、その方が来年の冬も着れるかと思って。

リンクもありがとうございます!
うちの方からもリンクさせていただきますね~。
これからもよろしくお願いします*^^*


No:536 2010/11/09 23:38 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
