スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひとりの時間

2010/11/21 18:52 

休みの日に夫がぷくちゃんを連れて実家へ行ったので、久々に家でまったりとすることができました。

よく考えたら家で一人でいるのって出産してからなかったので新鮮かも。

最初しばらく何をしていいかわからなくって、30分ほど横になっていました。
夜起きる回数は減ったものの、明け方に一度は起きるのでやっぱり眠いんだよね。。。

DSCF4949.jpg

でも時間が勿体無い気がしたので起き出すと、ミルクティをお気に入りのマグカップに入れて雑誌読んだり、子供服の構想を考えたりのんびり過ごすことができました。
至福の時間だわ~♪

その後作りたい服の型紙をかなり写すことができました。
とりあえず裁断までしてしまったら、後のミシンがけはちょこちょこやればいいし。

やりたいことはいっぱいあるけど、いざ時間が空いたら何をしていいかわからなくなります。
普段から箇条書きにして書いておいたほうがいいのかも?


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

子育て☆0歳Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわぁー♪

ひとり時間、いいですね♪
確かに、いきなりひとりの時間が出来ちゃうと
何しよ?って思いますよネー
でもでも、絶対そういう時間大事ですよね。
子育ても楽しいケド、時にはひとりで色々考えたり
やりたいことする時間って子育てをして初めて
貴重だなーって思いました^^

私もcocoが寝ている間に型紙をうつしたりしてますが
やっぱり一気に作業が進まず、中だるみ~状態デス^^;


おぉ♪
ユウサンも「24」見たんですね~
私はシーズン1からずっと見ていて、
ファイナルシーズンが残ってるんですよねー
そろそろレンタル行って、一気に見ようかと思ってマス♪

SATCは全部見ましたよ^^
かなりハマっちゃいましたぁー
面白いですよネ。
映画のSATC2もレンタルしなくては。。。

私はTVドラマも色々見てるので、
平日もcocoのお昼寝に見なくちゃいけないし
なんだか大忙しデス(笑)


No:541 2010/11/26 20:42 | めーりん #-URL編集 ]

>めーりんさん

こんにちは♪

ほんとにひとりでいろいろ考えたりする時間って貴重ですよね。
子育て楽しいし娘もすごく可愛いけど、たまには母親としてでなく自分自身に戻りたいと言うか。

手作りって「やるぞ~!」って勢いも大切なので、赤ちゃんがいるとなかなか進みませんよね。
最近作り方の本と型紙だけが増えていってます^^;

「24」と「SATC」どっちも面白くてハマリますよね~!
私はどっちもシリーズの途中から見始めてしまったので今更前のやつを観てたりするのですが、追いついたらファイナルシーズンや映画もぜひ借りようと思ってます^^

私もテレビドラマも結構観てるので、ほんと大忙しです(笑
娘の昼寝の時間に観るのって至福のひと時ですよね~♪
最近テレビなしでは生活できないです^^;


No:542 2010/11/27 17:09 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
