スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

冬のショッピング

2010/11/27 17:22 

こないだアウトレットでもロハスフェスタでも買い物が不発だったので、京都の四条周辺にリベンジに行きました。

またまた母と妹と娘と私の女子組でお買い物に。
電車でのお出かけは人数多い方が心強しです。

とりあえず娘は最近すぐ靴下を自分で脱いでしまうので、脱げにくい長めのソックスを買うのが急務でした。
意外と赤ちゃん用のハイソックスってあまり売ってないんだなぁ。

DSCF4953.jpg

GAPで散々迷った挙句この三足をお買い上げ。
無印でキャスケットとセパレート風の長袖ワンピも買いました。

自分用にも前開きのワンピを二つも購入。

DSCF4954.jpg

こちらはコットンリネンのこげ茶色の長袖ワンピ。
襟のレースがすごく綺麗で、夏以外は着れそうなデザインです。

DSCF4955.jpg

こちらは起毛素材のキャミ型ワンピ。
ノルディック柄が可愛いのと、前後どちらもOKなデザインがポイント。

DSCF4956.jpg

ノベルティで可愛いネックレスも貰えて嬉しかったです。
定価での実店舗の買い物は久しぶりでした。
赤ちゃん連れだとセールの時はしんどいので、今度からはこういうノベルティが貰えるキャンペーン中に行くといいかもと思いました。

今回ランチやお茶の時に持参したハイハインが大活躍でした。
とりあえずお菓子を与えておくとすごく大人しくなるぷくちゃん。
ハイハインは自分で持てるので楽しいみたいだし、大きさがあるのでかなり時間が稼げます。
ただ手がべとべとになるので後が大変だけど^^;

やはり夫より母の方があやすのがうまいのでぷくちゃんもぐずらず、安心して買い物ができました。

それにしても赤ちゃんの冬のコーデを考えるのは難しいです。
大人より一枚少ないくらいってよく書いてるけど、明らかに二枚くらい少なくないと機嫌悪くなるし。。。
でも、風邪もひかさないようにしなきゃいけないし、毎日頭を悩ませてます。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます^^
赤ちゃんの冬の服装、難しいですよね^^;
大人より少なくて良いと言ってもなんだか寒そうだし・・・
裸足で良いと言われても、足が冷たくなってるから可愛そうだし・・・

赤ちゃん用のおやつ、うちはまだあげたことがないんです。
下痢が続いて離乳食の進みも遅いこともあるんですが、
なんだかお菓子というもののあげるタイミングがよくわからずで・・・
あと、元々1歳過ぎてからでいいかなぁという考えもあったりして。
いろんな味を経験させたほうがよいのでしょうけど、
娘のこととなると、なんか厳しくなってしまいます^^:


No:543 2010/11/28 08:39 | 花* #9rjWiv8.URL[ 編集 ]

お買い物

ぷくちゃんの洋服、とってもオシャレでかわいいですね♪
ユウさんご自身のキャミワンピもステキーー! 私も同じものを見つけていたら、きっと買っていると思います(^^)
女同士のお買い物、とっても楽しそうでいいな~。


No:544 2010/11/28 22:15 | ミミ #gVrIp3A2URL[ 編集 ]

>花*さん

こんにちは♪

赤ちゃんの服装、裸足でほっとくとか難しいですよね~。
めちゃめちゃ冷たくなってくるし、絶対靴下を履かせてしまいます。
風邪ひかないか心配でついついいっぱい着せたくなりますね。

赤ちゃん用のおやつ、私もこれからは外出時以外はなるべくあげないようにしようかと思いました。
というのも同じくらいの赤ちゃんのいる友達に「赤ちゃんにおやつは必要ない」ってきっぱり言われてしまって、そうだなぁと。
おやつばっかり食べる子になってしまったら困りますものね。
厳しいめで全然OKだと思います。


No:545 2010/11/30 12:45 | ユウ #-URL編集 ]

>ミミさん

こんばんは^^
すっかりお返事遅くなってごめんなさい(><)

お洋服お褒めいただきありがとうございます♪
ぷくちゃんの洋服、珍しくユニセックスな色目のものを選んでみました。
しかし抱っこしてるとスカートがまくれて目立たないので、男の子に間違われないか若干心配ですが^^;

この数年なんだかノルディック柄が気になって徐々に増えていってます。

女同士のお買い物は試着した時とか参考になる意見をいろいろ聞けるのがいいですね~。



No:546 2010/12/01 22:14 | ユウ #-URL編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:547 2010/12/02 02:37 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
