スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プレゼントと安全対策

2010/12/08 22:53 

母にベビーカー用のひざ掛けを手作りしてもらいました。
フリース素材の二枚重ねなので暖かい上に足入れまで付いてます♪

DSCF4973.jpg

そして、妹からぷくちゃんに一足早いクリスマスプレゼントを貰いました♪

DSCF4966.jpg

ボタンを押すと音楽が流れて、ボタンがチカチカと光る絵本です。
しかも、大好きな「おもちゃのチャチャチャ」の曲。
ぷくちゃんは気に入って早速遊んでいました。
ぐずってどうしようもない時歌の絵本はかなり役に立ちます。
ただ最近すぐ絵本の端っこを口に入れてかじるので、見張ってないと駄目ですが^^;


そういえば書くのを忘れていましたが、ベランダの安全対策が完了しました。

DSCF4965.jpg

悩んだ末白いラティスをつけることに。
白いものでちょうど合うサイズがなかなかなくって、ネットで探しました。
ホームセンターで買うより割高だったけど、ぴったりで綺麗だったので満足です。

それを夫と父が二人で設置してくれました。
これで万が一ぷくちゃんがベランダに出てしまっても、転落する心配がなくなり一安心。

その他にも階段のゲートを固定したり、父がうちに来てはこつこつと安全対策をやってくれてます。
定年してからもさなっぺのお世話係とぷくちゃんの安全対策係と掛け持ちでそれなりに忙しいみたい。

今までは布団は手すりに直に干していましたが、ラティスを拭くのは難しいのでベルメゾンでこんなものを購入。



専用の袋つきで、両サイドに紐が付いてるだけの簡単な作りですが、錘が付いてるタイプはあまりレビューが良くなかったので安いこちらにしました。
使い心地(?)は悪くなかったです。
花柄も結構可愛いし、二枚組なので大きいものも干しやすいです。

そして送料の関係でおもちゃの整理用に買ったバケツ。

DSCF4972.jpg

買ったのはブラウンのサイズ違い二つ。
これはベビモにも便利だって載ってたけど、おもちゃ等をぽいぽい放り込むのにすごくいいです。
今は小さいのはおもちゃ入れに、大きいのはママバックや抱っこ紐入れに使ってます。
でももっとおもちゃが増えたら、大きいのをおもちゃ入れにしてもいいかも。



うちはリビングとキッチンが一体になっていて、キッチンの前にゲートを付けられない構造なので、そのうちベビーサークルを買おうと思ってます。
今検討してるのはこちら。



色合いがシックなのがいいなぁと思ってます。
場所とりそうだけどあまり狭いと嫌がりそうだし、おもちゃ付きなのもいいかなぁと。

最近どんどんこういうグッズが増えて、家が子供仕様になってきてます。
数年使う為だけだし勿体無い気もするけど、安全には代えられないし仕方ないですね。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

子育て☆0歳Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ユウサン、こんばんわー

今日はとっても寒かったですねー

お母様手作りのブランケット、
とっても温かそうですねー♪
足をいれるポケットがあるのはいいですねー
ベビーカーのブランケットって、確かに足が出ちゃったりして
寒いのでは・・・?と思いますもんね^^

安全対策、本当にどこまですればいいの?
って感じですよねぇ^^;
cocoは遂につかまり立ちをしだしたので
そろそろTVボードの上や棚など、
立って手の届く範囲のものをどけないと・・・
と今からブルーです。。。
頭をぶつけたり、おでこをぶつけたりしているので
どこをどうすればいいのか、頭を悩ませています。

ほんと、たった2~3年くらいのことなのに
色々部屋を変更したりするのって大変ですよねっ


No:550 2010/12/09 18:39 | めーりん #-URL編集 ]

>めーりんさん

こんばんは^^

ほんとに最近急にぐんと寒くなりましたよね。
今日初めてこのブランケット使ってみましたが、ポケットのおかげで足が出なくて暖かそうでした。
これだと靴下が紛失する可能性も減るし、一石二鳥です♪

安全対策、悩みどころですよね~。
うちはまだそんなに動けないので差し迫ってはないのですが、急に年末年始あたりに動き出したら困るなぁと思っていろいろ見始めてます。
テレビ周りとかほんと大変ですよね。
でも赤ちゃんて頭が重いからか絶対頭からごーんといくので、ほんと怖いです。


No:551 2010/12/10 17:38 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
