スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久々の手作り

2011/02/01 15:14 

去年年末辺りからミシンの調子が悪くなって、修理に出していました。

電源を入れても動かないことが多く、たまに暴走することもあって怖かったのでいいかげんなんとかしなきゃな~と。
結婚の時に母から貰ったミシンで、レトロ風のデザインが気に入ってたので新しいものを買うのもなんだか勿体ないし。

母が通販で買ってくれてたので問い合わせしたら、いろいろややこしかったもののなんとか無事修理されることになり年末に戻ってきました。

一番最初動かなくって一瞬「直ってない?」と思ったけど、その後順調に動くようになりました♪
これで当分は大丈夫かな。

そんなわけでここのところ全く手作りが進んでなかったんです。

で、だいぶ前から裁断してあったチュニックをやっと完成させることができました!
前に作ったモンキーパンツの残りの布で作ったものです。

DSCF5033.jpg

縁取りはソレイアードのテープを使って、裾にはトーションレースを。
右裾あたりにC&Sで買ったタグや後ろにも「C」のテープをあしらったりしてます。
「C」はもちろん娘のイニシャル。

↓型紙はこちらを参考にしました。
首や腕周りのクリを大きくしたり、丈を長めにしたりしてますが。



このチュニックは一応手作り市用に作ったものですが、どうしようか迷ってます。
というのも、どのくらいのクオリティでよしとするのか難しいなぁと思って。
致命的な失敗はしてないけど、若干不均等な縫い代だったりよく見るとアラがいっぱい^^;
また友達と相談しよう。。。

そしてこちらは母が作ってくれたベスト。

DSCF5034.jpg

大きめサイズなので来年も問題なく着られそう。
ぷくちゃんはほっぺた以外は細身なので、洋服も長く着られて経済的♪

ベストは着せやすいし、娘も嫌がらないので重宝します。
長袖の重ね着は嫌がる暑がり娘。
最近はだんだん自己主張がはっきりしてきて結構大変です。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
