スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おもちゃの手作り

2011/01/19 19:41 

最近ぷくちゃんが私の膝の上でしか昼寝してくれないので、ブログの更新やブロトモさん達のブログへの訪問などがなかなかままならない感じです。

その代わり長く寝てくれるのでいいのですが、このままでは不便なので昼寝の方法も変えていきたいなぁと思ってます。

しかもミシンの調子が悪くて修理に出したりしていたので、手作りの方も全然進んでません。。。

というわけで、ミシンを使わない簡単手作りのおもちゃを作ったりしてました♪

友達に教えてもらった超簡単にできるおもちゃ。
空のペットボトルの中にビーズや鈴を入れるだけ。

DSCF5028.jpg

友達は大きいペットボトルにのど飴を入れてました。
マカロニとかなんでもいいみたいです。

最初はあまり遊んでなかったのですが、最近一番のお気に入りのようです。
制作費ほとんどかからず、家にあるものですぐできるのでおススメです。
よく雑誌に載っていたり、児童館にもおいてあったりするのでもうすでに作られてる方も多いかもですが。

買ってあげたものはすぐに飽きられてしまうことも多いので勿体無いし、他にも何かいいものがあったら作ってあげたいです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわ♪

うちもペットボトルのオモチャ、いくつかありますよ~
うちの母が全て作ってきてくれたんですが・・・^^
cocoもこのオモチャ飽きることなく遊んでますー
うちの母は色んなタイプのものを作ってきてくれて
鈴を入れて音がでるものだったり、
キラキラ光るビーズを入れたり・・・

手作りのものって子供に伝わるのか
愛着持って遊んでくれますよネ。

こういうオモチャってインテリアにはそぐわないケド
子供が何より喜んで遊ぶものならそれが一番ですよネ~


No:562 2011/01/27 22:49 | めーりん #-URL編集 ]

>めーりんさん

こんにちは^^
またまたお返事遅くなってしまいすみません(><)
最近出かけることや来客が多くてばたばたしてました。

めーりんさんところはお母様お手製なんですね^^
ほんとに手作りのペットボトルのおもちゃ、すごく遊んでくれますよね♪
子供が生まれる前までは正直こういうのってインテリアにそぐわないから嫌だなって思ってたんですが、最近は結局子供が喜ぶものが一番だなって思います。
キャラもの(プリキュアやアンパンマン)とかも嫌だけど、そのうち増えていくんだろうなぁ。。。


No:563 2011/01/31 11:24 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
