スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

恒例の手作り市へ

2011/02/06 11:07 

私と母、娘の女三代トリオで、また一木手づくり市へ行ってきました。

実は前の日に娘が食事中に吐いてしまって胃腸炎かもと心配してしました。
それで行くべきかどうか迷っていたけど、朝も全然元気そうで離乳食やおっぱいも普通に摂っていたので予定通り行くことに。
どうもお口の中にいっぱい食べ物を入れすぎてしまって、おえっとなっただけなのかなぁという感じでした。

今回の主な目的は前回お昼を買ったパン屋さん。
大人気のお店で、惣菜パンの具がめちゃ具沢山で美味しいんです。
そこで売ってたクッキーもめちゃ美味しかったです。

他にもスイーツなど今回は食中心にいろいろお土産を買いました。
夫にはクッキーとパウンドケーキを。

もちろん自分のための雑貨ハンティングも^^

こちらが戦利品です。

DSCF5043.jpg

まずは花の絵のマグカップ。
半磁器なので丈夫だけど軽いのがいいなぁと思って。
食器類はどちらかというとこういう和の雰囲気があるものに心惹かれます。
前から気になっていた陶器のお店だったんだけど、お値段が張るので迷っていたらお店の方が500円負けてくれたので、思わず買ってしまいました。
これからぼちぼち集めていこうかと思ってます。

DSCF5041.jpg

次は流木で作ったフレーム。
「縁」という漢字もなかなかいい味があります。
今度娘が1歳になったらまたスタジオ撮影をしたいと思ってたので、写真立てを探してて発見。
流木って独特の味わいがあって好きです。

DSCF5042.jpg

最後に可愛いプチ多肉。
出産で里帰りしてる間に死滅してしまった観葉植物さんたち。
かろうじて生き残った植物もお世話がなかなかできなくて最近元気がありません。
でも丈夫な多肉さんなら安心かなと。
「星の王子」というメルヘンな名前の子です。

娘はお昼に買ってあげたカップケーキをぺろりと平らげてしまい、心配したのが嘘のように元気でした。
いいお天気で暖かったので、芝生のところで三人で美味しいパンなどを食べながらのランチ。

子連れの方も多くってのんびりした空気が流れていました。
百万遍の手作り市よりこっちの方が小さい子連れにはおすすめかも。

また春になって花粉症の季節が終わったら行きたいです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
