スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

TRUCKへ♪

2011/02/24 09:22 

今日は夫が今年度の有給消化のためお休みだったので、前から行きたかったTRUCKのCAFE「BIRD」でランチをしてきました♪

移転して新しくなったと言うのは知っていたけど、妊娠&出産、子育てと忙しくなかなか行く機会がなくてやっと行くことができました。

土日は混んでるらしいと言う噂だったので、平日にしたのだけど大正解!
11時過ぎくらいに着いたので車は近くの駐車場に停めることができましたが、先に開いてたお店の中を見ていたら、オープン前からカフェの前に列ができていてびっくりしました。
慌てて私たちも並んだのでなんとか席に座ることができましたが、相席の大きいテーブル以外はすぐに埋まってしまいました。
ほんとすごい人気。

お店の中はすべて撮影禁止だったので、残念ながら写真はなし。

テーブルや椅子等はすべてTRUCKのものでお洒落なんだけど、子供連れにも配慮したサービス(子供も座れるように椅子におけるパーツ?があったり、取り分け皿をもらえたりとか)があって嬉しかったです。
ただオムツ換えスペースはさすがになかったですが。
お店の人も皆親切で、子供連れのお客さんも多かったです。
ランチは野菜いっぱいで結構ボリュームありました。

ぷくちゃんは最初大人しく絵本を読んだり持参した離乳食を食べたりしてたのですが、食後の飲み物を飲んでるあたりで飽きてきてぐずりだしたので早々に退散。

お店のは前の店舗よりだいぶ広くなってて、服や雑貨が増えた印象でした。
何も買わなかったけど目の保養になりました~♪

カフェも見たかったけど、今回の私の真の目的はリビングの椅子を見ることでした。
というのも新居に引っ越してから三年、いまだ結婚式の時に義父に貰った椅子をずっと使っていたので。

実は義父が他界してしまったので半ば形見みたいになってしまって新調しにくかったのですが、ぷくちゃんが生まれて家族が増えたので3脚のそろった新しい椅子を買ってもいいかなと。

おそるおそる夫にも切り出してみたらすんなりOKしてくれたのでほっとしました。
「椅子ごときに高すぎる!」って一蹴されるかと思ってたわ。
説得のためにいろんな言葉を用意してたけど(私はもっと小さいのでもよかったのにプラズマテレビ大きいの買った~とか^^;)必要なくなって良かったです。
ただ3脚分だと結構高い買い物なので今回は見るだけにして、他のメーカーも見てから買うことになりましたが。

カフェで座った椅子がたまたまいいなぁと思ってた椅子で、座り心地も良かったです。
ただTRUCKもいいですが、実はハンス ・J・ウェグナーのYチェアも気になってます。
でもあまりにも高いのでさすがに無理かなぁ^^;
中古品ならなんとかなるかもだけど。



これからしばらくは一生ものの椅子探しにいろいろ出かける予定。
それもまた楽しみです♪


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
