スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母と私から

2011/03/11 12:54 

最近編み物にはまってる母。
またまたぷくちゃんへ編み物のプレゼント。

DSCF5112.jpg

今回はフード付きのカーデガンです♪
妹がアイテムを選び、私が毛糸の色を選び(大抵いつもそうだけど)母が作ってくれました。

DSCF5113.jpg

着させてみたらジャストのサイズ。
今年は春先まで羽織るのに重宝しそうだし、来年は7分袖っぽく着るのもいいかな。
見ごろは十分余裕ありそうなので。
(写真では私のスカートを引っ張ってます^^;)


そして久々に投稿、自作の娘用ワンピース。
サイズは90センチで作ってみました。

DSCF5108.jpg

前に肌着を作った時にも使った布ですが、まだいっぱい残ってたので。
この布でこういうワンピを作って着せてみたかったんです。

ギャザーが多くて結構面倒な作りでした。
本にはなかったけど、バテンレースやイニシャルタグなどもつけてカスタマイズ。

DSCF5109.jpg

DSCF5110.jpg

DSCF5111.jpg

後ろはパリのラ・ドログリーで買ったお花の貝ボタン。

女の子ママの特権としてとことんガーリーにしてみました。
最近髪がだいぶと濃く長くなってきたので似合うかな~。

このデザイン気に入ったので手作りフリマ用にもう一枚作ろうかな。

使用した型紙はこちら↓



この本は図書館で借りたのですが、珍しく男の子用のデザインも豊富です。
女の子のお洋服大好きだけど、たまに男の子の服も作ってみたくなります。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
