スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

珍しい1週間

2011/03/19 22:36 

この1週間、珍しくほぼびっしり予定が詰まってました。

火曜日は母と買い物に出かけ、水曜日は友人A、木曜日はうちの家を建ててくれた建築士さん、金曜日は友人Kとその息子T君来訪。

地震があったりいろいろ不安もあったので、にぎやかなのがありがたかったです。

友人A、建築士さん、友人Kと三人ともに借りていた育児グッズをすべて返すことができて、家もすっきりしました。
しかも三人ともにいろいろ子育てのアドバイスを貰い、気分もすごく楽になったし。

みんなの共通の言葉は「今は他の子と比べて発達が遅いとか不安だったりとかあるかもしれないけど、後で振り返ってみれば何を心配してたんだろうって感じ」という事でした。
みんなも最初はいろいろ心配もしたりしつつ乗り越えてきたんだと思うと感慨深いです。

そして今日、土曜日は久々に一人で買い物&ステンドグラス教室へ。

午前中は一人で京都の藤井大丸の「M.Soeur」の期間限定ショップへ行きました。
毎回ついつい新作が気になり足を運んでしまいます。

今回は結ぶタイプのブレスレットを購入。
これはアンクレットにもなるので、ぷくちゃんを抱っこするうちは足にしようかなと思います。
しかもピンで留めてカチューム風にしたり、いろいろ工夫次第で広がりそう。

DSCF5138.jpg

そして、もう一つは東北大地震の募金ピアス。
いつもの価格より下げた上に全額が寄付されるらしいです。

募金ピアス(イヤリングもあり)は通販もできるようなので興味がある方はこちらを見てくださいね。

DSCF5137.jpg

午後からはステンドグラス教室へ。
今回の課題は鏡を選びました。
好きなガラスを選んで半田付けする作業はとても楽しかったです。

DSCF5133.jpg

こちらのお店(教室の下は手作り雑貨屋さん)でも店主さんが先生と支援活動についていろいろ相談されていました。
作品を置いてらっしゃる東北の作家さんが被災されたらしく、ご本人は無事だったらしいのですが残念ながらご家族は亡くなられたということでした。
そういう話を聞くといたたまれなくなります。

今いろんな人が自分のできることをやろうとしています。
私はそれに乗っかることしかできないけど、なるべく参加していきたいです。
ただ悲しいことに義捐金詐欺とかも多いみたいなので、信用のおける所でしようと思いますが。

建築士さんから建築資材などの買占めをしてる業者が出てきてると言う話も聞きました。
海外からは略奪をしない日本人の冷静さが絶賛されてるらしいですが、災難時につけ込んでくるこういった輩がいるのも現実で、同じ人間だと思うと悲しくなります。

それと最近自粛してるのか企業CMをあまり見ないですね。
広告の分のお金を義捐金に回そうということなのでしょうか?
それならいいのですが、これ以上日本の経済が悪化して被災された方たちの支援もままならないようなことになっても困るので、早く普通に戻して欲しいなと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
