スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

物として残す

2011/03/23 12:15 

先日こちらで紹介した「M.Soeur」の募金ピアス。

「プーぺガール」でも紹介したのですがそちらにもリンクを貼っておいたら、それがきっかけで購入してくれたと言う方が数名いらっしゃいました。

そこに書き込んでくれた方の言葉で「出来るだけ物として残るという事も大事なのかなと思っています。いつまでも忘れずにいられるので。」と言うのがあってはっとさせられました。
確かに今は日本がひとつになって支援ムードが高まってるけど、1年後2年後このモチベーションを持ち続けるのは正直難しいと思います。
普通の募金も絶対大切だけどその場だけで終わってしまうものでもあります。
だけど見て思い出すものが身近にあれば、被災者の方のことやその時の自分の気持ちを思い出すきっかけになるのかも。。。

↓チャリティアイテムいろいろ。

「M.Soeur」
前回紹介したお花のピアス&イヤリングです。
あまり宣伝するとお店の負担が心配ですが、ブログでは大丈夫とおっしゃってたのでまたリンクさせていただきます。
前から好きだったけど、今まで以上に大好きなブランドになりました。
これからも毎回新作の出るたびに買いに行きたいです。

「ZOZOTOWN」
チャリティTシャツ。ベビー・キッズ用もあります。
現在ベビーは在庫切れだったので、入荷したら私の分と一緒に購入したいなと思ってます。

<東北地方太平洋沖地震における日本救済グッズまとめ>

※当たり前ですがアフリではありません。念のため。


小さい子がいると救援物資を購入して持っていくとかいうことが案外難しいです。
子供の重量&救援物資(大抵かさばるor重い)を運ぶのは誰かの手伝いがないとなかなか。。。
結局モンプチさんで募集していた救援物資も用意している間に終了してしまったし。。。
娘が歩けるようになってくれたら少しはやりやすくなるのかな。
なので私のできることといえば今はやっぱり募金しかないのかなと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
