スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初めての言葉?

2011/04/17 10:43 

娘は最初にいったいどんな言葉を話すんだろうと思っていました。

で、初めての言葉はたぶん「いないいないばぁ」の「ばぁ」でした。
毎日「いないいないばぁ」観てるからかな^^;

DSCF5157.jpg

「首すわり」がいつだったかというのも微妙だけど、初めての言葉って言うのも判定が微妙ですね。
言葉なのかなんなんか判定するのが難しい。。。

でも私が「いないいないばぁ」って何度やっても「ばぁ」のタイミングでハモってきたので、「これはもしや?」となりました。

他にも「まんま食べようね」って言ったら「まんまんま~」と言ったり、「バナナ食べようね」というと「バナマ~」と言ったり、今言葉がいろいろ出てきてる時期みたい。

これから徐々にもっとはっきりいろんな言葉を話し出すのかな。


ちなみに最近やっとずり這いで前に進めるようになった娘。
するとはいはいがやっと楽しくなってきたみたいで、うつぶせにしても嫌がらなくなってきました。
日々スピードもアップしてきて目が離せません。

伝い歩きもかなり上達してベビーサークルの中をぐるぐる回ってます。
一瞬なら両手も離せるようになってきたのでたっちももうすぐできるようになるかな。


やっぱり歩き出すより言葉が出る方が早かったねという感じです。

私たちの子(体育会系<文科系)って感じだわ。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

子育て☆1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
